WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

フェイスブックとツイッターのストレス

SNSストレス

 

フェイスブックやツイッターをやってる?

わたしは両方アカウント持ってるよ。

 

フェイスブックはリア友と交流する目的で登録したの。

ほとんど学生時代の友達ね。

 

今、東京在住だけど、もともとは北海道だからさ。

遠くの友達と絡みたくて。

 

 

フェイスブックのストレス

 

フェイスブックってストレス溜まるかも。

この記事でマツコ・デラックスも言ってるんだけど、ストレスの原因って、ほとんどが人間関係なんだよね。

 

実際、書く内容に気を使う。

セレブ生活なんて晒しちゃダメ~、ダメダメよ。

 

 

日本は村社会

 

日本では人並み程度のことを書いておかないと、すぐ村八分にされる。

通知表で言うなら、10段階評定中、5くらいの内容が無難。

 

逆にこのブログみたく、自堕落なニート主婦の生活を晒したら、それで嫌われるんじゃないかな。

 

 

そんな訳で、フェイスブックでは当たり触りのない事を書く人が多いのよ。

 

コンビニで新発売のお菓子を買いました。

ディズニーランドでダッフィーと写真撮った♪

 

 

本当はもっと自分の意見を書きたいだろうけどね。

あと、他人のリア充画像を見て、どんより気分が落ち込む人もいるんだって。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ツイッターのストレス

 

ツイッターはまたフェイスブックとは違う疲れ方をするかも。

フェイスブックは本名だけど、ツイッターだと圧倒的に匿名だもんね。

 

 

イケダハヤト

 

 

イケダハヤトっていうプロブロガーを知ってる?

武器としての書く技術って本の著者だよ。

ブログだけで月50万円稼いでるんだって。

 

この人、ツイッターのフォロワーが約7万人なんだ。

ブログに月数十万アクセスを集めてすごいけど、炎上しやすいことで有名(笑)

コメント欄って匿名OKでしょー。

 

ツイッターもやっぱり匿名だから、炎上するみたいで、しょっちゅうブロックしてる。

ブロックしても読者が減らないってすごいね。

 

 

ツイッターのいい子ちゃんアカウント

 

イケダハヤトは顔出しで、言いたいことをどんどん書く。

勇気あるなぁと思うよ。

 

わたしも趣味ブログを一つ持ってるの。

ツイッターはそのブログの宣伝垢として使ってるから、気を使って大変よ(汗)

 

 

新規フォロワーにはDMであいさつ。

いいねやコメントをもらったらすぐ返す。

 

それでやっとフォロワー750人だからね。

イケハヤみたいになるのはまだ遠い。

あー、ゴダイゴのダンダーラが頭に流れる。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

不良の時間

 

趣味ブログを立ち上げて一か月くらい。

いい子ちゃんキャラで書き続けてみたさ。

 

応援してくれる人が出てきてありがたいよ。

でも、ブログの認知度が上がってくると、絶対にイヤなコメントしてくる奴が出てくるのね。

 

 

今日なんて、「こんな本を読んだらいいですよ」って、本のタイトルがずらずら書いてあったの。

真に受けて調べたよ。

そうしたら、検索エンジンで一個もタイトルがヒットしなかった(怒)

 

単なるひやかしコメントだったわけ。

よほど暇な奴なのかと思って呆れたよ。

 

 

趣味ブログでいい子ちゃんキャラ作ってると、だんだんストレスが溜まってきてさ。

このブログ主婦ニートKのつぶやきを立ち上げたんだ。

 

ジキル博士とハイド氏じゃないけど、こっちではいつも本音を書くね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る