WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

300記事でアクセス数が飛躍的に伸びる

ブロガーの悩み

 

アクセスアップ

 

この記事で書いたとおり、ニート主婦Kは一か月前に趣味ブログを始めたの。

内容を大事にして書いてるから、少しずつ読者が増えてきたけど、まだまだ1日のPV(ページビュー)は150~300程度よ。

 

blogbackyard.hateblo.jp

 

1日1記事アップするのがやっと。

趣味ブログってこだわりの強い読者が集まりやすいのね。

なので、コンテンツ(内容)を濃くしようと励んでるんだ。

 

コメント欄の書き込みも多いよ。

でもね、アクセス数に対して、ブログ収益が少なすぎる(涙)

 

 

以前は1年間、美容ブログを書いてたの。

そっちは趣味ブログと同じアクセス数で、もっと収益があったんだけどなぁ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

自立したい

 

どうしてニート主婦のわたしが、ブログ収益に期待してるかって言うと、旦那から経済的に自立したくて。

2度目の結婚をしてから、ずっと専業主婦だからね。

 

最初は楽だな~と思ったよ。

でも、旦那の稼ぎにしがみついて生きる主婦は大変。

 

 

旅行、エステ、グルメ。

本当はもっとしたい事があるはずなのに。

結局、節約という名目で、家いるばかり。

 

それではつまんないけど、もうOL専門店には戻れない。

かと言って、扶養控除から外れるほど働く自信ナシ。

 

 

去年はコンビニのパートも考えたよ。

だけど、急性胃腸炎持ちだから、発作を考えると自宅にいた方が良いんじゃないかって旦那がね。

飼い犬の世話もあるし。

 

旦那は内心、わたしがまたOL専門店に戻りやしないか心配なんだろうよ。

 

そうこう考えると、ブロガーとして頑張るしかないでしょー。

文章書くの好きだし。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

300記事でアクセス数が飛躍的に伸びる

 

ブログって努力して毎日更新していれば、だいたい、一か月で3万円位の収益が見込めるようになるんだって。

 

たしかに美容ブログは月1万円くらい稼いでた。

3万円じゃなく1万円ってのが悔しいけど。

 

 

それでね、ブログって300記事を超えたあたりから、アクセス数が飛躍的に伸びるんだって。

 

A8ってASPを知ってる?

日本でいちばん大きなアフィリエイト会社。

 

 

今から3年前かな。

A8が主催したセミナーに参加したことがあったの。

講師は稼いでるプロブロガー。

 

その人が言ってたんだけど、最初ブログをはじめた時、1日1記事書いてたんだって。

10ヵ月したら、突然アクセス数が増えてびっくりしたそうだよ。

 

 

あとはパシのSEOブログ

どうやったらブログのアクセス数を伸ばせるか教えてるブログ。

パシさんも300記事について書いてた。

 

ただ、A8講師との違いが。

 

A8講師:1日1記事でいいから質の高い記事を更新すること。書けないときは休んでもいい。

パシ:最初のうちは、ブログのキーワードが検索エンジンで上位にならないので、早く300記事書くこと。そこまで行ったら1日1記事、安定したなら、週1ペースで更新すれば良い。

 

 

ブログ対決

 

A8講師とパシさん。

2人の意見はどちらが正しいか。

 

ニート主婦Kが実験してみることにした。

趣味ブログは1日1更新、このブログは1日5更新するよ。

 

10ヵ月経過後、どっちのブログにアクセス数が集まっているか。

どっちの収益が高いか。

 

今は9月中旬なので、10ヵ月後は来年7月。

実験結果をきっと報告するね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る