WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

離婚前は塾講師、離婚後はチャットレディー

 33歳で離婚

 

塾講師

 

初婚は30歳から33歳。

39歳で2度目の結婚をして、ニート主婦になったわたし。

 

おんなの33歳って本厄なのよね。

現在、20代後半から32歳の女性。

用心してよ~。

 

あまり信心深い方ではないけど、厄年と風水は当たってる気がする。

今となってはね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

塾講師と家庭教師

 

33歳で離婚するまで、塾講師と家庭教師をやってたんだ。

意外とお堅い仕事でしょ。

 

黒髪に就職活動かってくらいに地味なスーツ姿で頑張ってたよ。

ほら、生徒に悪影響を与えちゃいけないとかでさ、事務所がうるさいの。

 

へんに先生がオシャレしてると、生徒が真似するって。

ゆるふわ茶髪なんかしてたらさ、校則でカラーリング禁止なのに、生徒が真似するから困るとかじゃない?

 

 

働いてる女性なら、そういうのあるでしょ。

本当はやってみたい髪型があっても、会社がうるさいから、しょうがなく地味にしてるって経験。

 わたしは知らず知らずのうちにストレス溜め込んでたみたいよ。

 

 

離婚後、はじめての仕事はライブチャット

 

33歳で離婚してから、はじめてやった仕事はなんとライブチャット。

ウェブカメラ前でおしゃべりするチャットレディーね。

 

何しろ、経済的不一致で離婚したからさ。

ほとんどお金がなかったの。

1回目の旦那が浪費家で、1000万円の借金作ったんだ。

 

独身女性はちゃんとした相手見つけなよー。

依存症の男性と一緒になったらダメ。

 

ギャンブル依存症、買い物依存症、アルコール依存症。

ろくな事ないからね。

 

 

わたしの場合、20代後半で1回目の旦那と知り合ったんだけど、相手がイケメンだったのよ。

 とっくに離婚してから女の先輩に言われたよ。

K、それはデート向けの彼でしょって。

 

今はまったくその通りだと思う。

恋人にしたい彼と結婚したい彼は全然違うはず。

まだ失敗していない人、その辺の見極めをしっかり。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ライブチャットの話に戻るね。

わたし、お酒が弱くてすぐ気持ち悪くなっちゃうし、人間不信になってて直接的な接客業もイヤだったから、けっこう気軽にライブチャットをすることにしたの。

 

塾講師と家庭教師はあっさり辞めた。

生徒の手前、離婚後の苗字で働けなくて。

それに、ただの非常勤講師だったからさ、会社愛がなかったのよ。

 

 

離婚後のシェアハウス暮らし

 

離婚してすぐ東武練馬のシェアハウスで暮らしたの。

アパートを借りようにも、礼金敷金など、なんだかんだで家賃6か月分かかるからね。

 

1か月分の前家賃だけで済むシェアハウスは心強かった。

保証人不要だし。

 

 

どうして実家に戻らなかったの?って思うかな。

故郷は北海道で遠い上に、わたしんち、親が離婚してるから帰りづらくて。

 

離婚家庭の子が離婚するって本当にそう(笑)

 まあ、シェアハウス暮らしをしながら、即日勤務OKの通勤チャットレディーになったわけよ。

 

 

離婚前は塾講師と家庭教師で、離婚後はチャットレディーでしょ。

だいぶ堕ちたなと思われるかな。

 

でも、当のわたしにしてみたら、意外とライブチャットが楽しくてさ。

特に最初の1か月は新鮮だった。

 ライブチャットに関してはまた書くね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る