WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

深夜食堂の思い出って曲が心にしみ入る

深夜食堂

 

深夜食堂っていう映画は見た?

人々が家路へと急ぐころ、開店するお店の話。

 

営業時間は夜0時から朝7時だって。

思い切り昼夜逆転生活だよね(笑)

 

 

この映画、サントラもいいのよ。

アコースティックギターでひっそり歌う思い出って曲。

 

夜10時以降になると聴きたくなっちゃう。

一日の終わりにほっとしたい時間帯。

屋台で焼き鳥でも食べながら、一杯やりたくなるような、そんな時間帯。

 

 

焼き鳥

 

ちょっと発想がおじさんくさいかな(笑)

焼き鳥は夏なら塩、冬はたれが好き。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

夜の思い出

 

夜って普通じゃない人が多いよね。

24時間営業のゴールドジムでも、深夜の利用客って、そっち側特有の雰囲気をしてるみたい。

 

夜中の女性専用サウナもそうかな。

からだに模様が入った人、でっかいボディーピアスをしてる人、様々。

 

 

健全な人間はそういう世界に眉をひそめるでしょ。

でも、わたしはあの雰囲気、嫌いじゃないのよね。

 

 

pha.hateblo.jp

 

最近、日本一有名なニートって呼ばれてるphaもブログに書いてた。

中島らもの本を読んでたら、社会不適合者がたくさん出てきて、面白かったんだって。

自分もそんな世界で生きられないだろうかと思ったみたい。

 

ダメ人間って一般人が知らないことをたくさん知ってる。

だから、ダメじゃない。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

あっち側の世界ってカテゴリーを作った

 

ニート主婦Kのカテゴリーにあっち側の世界をプラスしたんだ。

わたしらしく夜の雰囲気を出したくて。

 あっち側にいた時のネタとか、深夜食堂カテに入れようと思う。

 

 

 

どんな一日だった?

 

今日はどんな一日だった?

夕食時に家族団らん出来る人はいいよね。

 

わたしは結婚してるけど旦那とはほとんど会話してない。

他にも、何かしらの理由で家族としゃべってない人、たくさんいるんじゃないかな。

 

 

心に孤独感を抱えた人たちが、このブログに立ち寄った時、自分は一人じゃないんだって感じてくれると嬉しい。

 

では、またね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る