WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

ニート主婦Kは有名ブロガーに恋してる

好きな人とお月見したい

 

でも、今年はがちで9月15日がお月見。

つまり今夜だよー。

ドキドキしちゃう。

 

お月見

 

 どうしてドキドキしてるんでしょ。

バレンタインデーでもないのに(笑)

 

それはね、お月見は愛の告白をするのに相応しい日だからなの。

吾輩は猫であるを書いた夏目漱石って作家がいるじゃない?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

千円札の顔になった人。

諭吉の方が好きとか言わないでよ。

 

夏目漱石って小説家になる前は学校の先生だったんだよね。

ある時、英語の授業中に " I love you"をなんて訳せば良いか生徒に質問されたんだって。

 

すると漱石は、日本人は愛してるなんて口に出さないものだ。「月がきれいですね」とでも訳しておきなさい。とアドバイスしたそうだよ。

 

わたし、このエピソードが大好きなの。

シャイな日本人らしくてさ。

 

 それでね、一年のうちで一番月がきれいと言われるのが、中秋の名月。

今夜の月。

 

 

好きな人にメールを出すかどうか

 

今夜、好きな人に月がきれいですねってメールを出そうか迷ってる。

ニート主婦のくせして好きな人がいるのはおかしいかな。

 

ブログでまた詳しく書くけど、わたし、5年前からいいなと思ってる男性がいるの。

相手は有名ブロガーなんだ。

 

 その人の書く文章を読んでいるうちに、だんだん気になっちゃって。

向こうはこっちをどう思ってるだろう。

単なる読者?

 

blogbackyard.hateblo.jp

 

 自己紹介で書いたとおり、わたしは41歳で3年前に電撃再婚したの。

2人目の旦那とは出会って2か月のスピード婚。

1回目の結婚は30歳から33歳ね。

 

有名ブロガーのことはバツイチ期間から知ってたのよ。

今の旦那に会うより長い年月想ってた。

 

でもさ、会ったこともないブロガーといきなり意気投合できるわけもなく、経済面など考えて、たいして好きでもない相手と再婚したわけ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 一度、会ったことがある

 

実はその有名ブロガーに一度だけ会ったんだ。

今年4月下旬の話。

 

喫茶店で3時間話して帰ったけどね。

変な関係にはならなかった。

 

 

その時、また彼に会いたいなと思ったんだけど…。

わたしは急性胃腸炎持ちのニート主婦だから。

 

熱烈に言い寄る自信がなかったんだ。

心の中で、一回会えただけで良しとしようって決めて、あまり意識しないよう努力したの。

 

でも、無関心になれなくて。

毎日、ブログやツイッターを見ちゃうし、その人のことばかり考えちゃう。

 

 

 この先、どうなるだろう

 

今までに変な仕事もしてきたけど、異性を好きになる気持ちはそっちの人たちも同じなんだよ。

 

わたしは彼のことが純粋に好き。

好きだからこそ、メールひとつ出すのにも躊躇しちゃうんだ。

夜まで待って、お月見メールを出す決心がつくか、迷ってみるよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る