WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

5年間片思いしてる有名ブロガーとの馴れ初め

中秋の名月、好きな人にメールを出した

 

今夜は5年間片思いしてる相手にメールをしたよ。

メールで連絡するのは5月上旬以来。

 

あれから3ヵ月も経過したんだね。

41歳にもなると、月日があっと言う間に過ぎ去って行く(笑)

 

 

 

メール

 

blogbackyard.hateblo.jp

 

人気ブロガーはあちゅうの恋愛炎上主義っていう本に、売れっ子ホストのメールテクが書いてあったの。

返事の必要がないメールと、質問メールを使い分ければ良いんだって。

 

今、何やってるの?わたしのこと好き?みたいな内容は、相手が疲れちゃうじゃない?

その辺も学習して、どうしてるかなと思ってメールしてみましたって書いたの。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

送信時間は夜9時55分。

相手から返事が来るかしら。

 

わたしはいつかあなたとお月見がしたいっていう気持ちを込めたんだけどね。

伝わるかな、伝わるといいな。

 

 

 

ブログを書かなくなる

 

一番最近で、人気ブロガーの彼に連絡をしたのは、リオオリンピックの最中。

ツイッターで冗談半分に、次期オリンピックでは○○さんの金メダルに期待してますって書いたのよ。

 

そうしたら、何日間もブログを更新しなくなっちゃった。

読者の中には女性関係の悩みだって気づいてる人も。

 

相手はわたしをどう思ってるんだろう。

既婚ってことは知ってるからね。

向こうも複雑なはず。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

有名ブロガーとの馴れ初め

 

好きな人は有名ブロガー。

わたしのバツイチ期間にブログを書き始めたの。

 

東日本大震災があった年だったかな。

不況と大地震が重なって、日本が真っ暗になってた。

個人的にもバツイチで孤独だった時。

 

彼は田舎で引きこもり生活をしている日常生活を、ブログに書いてたんだ。

その内容が時代にぴったりマッチしててさ。

瞬く間にアクセス数を伸ばしたんだよ。

 

 

わたしも同時期、アメブロで細々と、バツイチ女の田舎生活ブログを書いてたの。

アメブロってランキングが出るのね。

なので、上位ランキングした彼のブログが気になって、読み始めたのがきっかけだったんだ。

 

他愛ないでしょ(笑)

 

 

かばってくれた

 

彼の人気ブログを知って数日後、ふとコメントを書いてみることにしたの。

たくさんコメントをもらってる人だから大丈夫かなって。

 

わたしが最初に書いたコメントは、寂しくないんですか?だったよ。

そのコメントに対して、他の読者数人が、そんなことしか質問できないのか低俗みたいなコメントを書き足したのね。

 

 

すると、僕以外の人を傷つけることは許さないって。

かばってくれたんだ。

 

人間嫌いな彼が誰かをかばったのは、5年続くブログで、その時一回だけ。

読者の多くがびっくりして、○○が人をかばった…とコメントしてたよ。

 

くだらないかも知れないけど、特別扱いしてくれた気がして、心から嬉しかったの。

今、思い出しても涙が出てくる。

 

 

あの時、彼のブログにコメントしたのは、運命だったのか単なる偶然だったのか。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る