WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

わたしの旦那は精神薬中毒

睡眠薬は危険

 

わたし、一年ほど睡眠薬を飲んでたの。

マイスリーっていう睡眠導入剤。

日本で一番よく飲まれてる入眠剤だから、知ってる人もたくさんいるんじゃない?

 

 

マイスリー

 

 

メンタルクリニックのきっかけ

 

3年前に再婚してから、不眠に悩むようになったんだ。

気ままな独身生活をしていた人間が、結婚して環境が変わると、思ったより負担がかかるのよ。

 

特に女性はそうじゃないかな。

苗字からして変わるもの。

 

 

わたしの場合、結婚ストレスもあったけど、お小遣い稼ぎにやったFXトレードが不眠の原因になった。

 

FXって1日24時間どこかしらの市場で為替取引がされてるじゃない?

深夜や早朝でも為替を気にするようになっちゃって。

寝るべき時間帯に交感神経働かせすぎたよ。

 

結局、FXで微々たるお小遣いをゲットするより、安眠する方が大事だなと思った。

今はトレード休み中。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

旦那が精神薬飲んでた

 

眠れないことを旦那に相談したら、メンタルクリニックに行くよう勧められたの。

実はうちの旦那、精神薬を服用してたんだ。

結婚後にカミングアウトされたんだよ。

 

旦那が飲んでるのは、ロヒプノールとデプロメールって薬。

睡眠薬と抗うつ剤だね。

 

 

睡眠薬を飲むことに抵抗があったけど、旦那があまりにも薬を勧めるから、近所のメンタルクリニックへ行ってみたの。

 

そこで、神経症と診断されて。

マイスリーっていう睡眠導入剤を処方されたんだ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

薬の耐性ができる

 

最初のうちはマイスリーがよく効いてたの。

飲むと5分~10分のうちに眠くなってた。

効力は5時間持続すると言われてるんだけど、わたしは7時間ぐっすり寝れたよ。

 

でも、薬を飲み続けると、からだに耐性ができるじゃない?

すぐには効かなくなったの。

メンタルクリニックでは、更に薬の容量を増やすか、種類を増やすかを勧められた。

 

それじゃ薬漬けになっちゃうよね。

断って、マイスリー5ミリだけを1年間服用したんだ。

 

 

 

呼吸が浅くなる

 

 

最近になって、内海聡が書いた睡眠薬中毒効かなくなってもやめられないを読んだの。

内海さんは自称・日本一悪名高い医者。

フェイスブックで医療業界のホンネを書いてるから、同業者に嫌われるんだろうね。

 

でも、患者にとっては助かる先生でさ。

この本を読んできっぱり精神薬をやめたよ。

 

内海さんによると、睡眠薬で眠ると呼吸が浅くなるんだって。

ある朝、突然、死んでたとかよくある話みたい。

 

 

わたしの旦那は精神薬中毒

 

睡眠薬中毒効を読んで、旦那にも薬をやめるよう勧めたよ。

でも、聞く耳を持たなかった。

 

眠れないと仕事に支障をきたすとか。

怪訝な顔をされて会話終了。

 

 

 

抗うつ剤服用者は明るさが不自然

 

旦那とは知り合って2ヵ月でスピード婚したのね。

相手、有名大卒・給料一千万円以上・身長175センチ以上。

しかも、前向きで愚痴少なめ。

 

もうこの人と結婚するしかないでしょと思ったの。

だけど、結婚して1ヵ月、2ヵ月と経過していくうちに、旦那の精神的明るさが不自然に感じるようになったんだ。

 

お酒を飲んで奇声を上げたり、幼児退行して赤ちゃん言葉を使ったりね。

あー、これだから彼女が逃げるんだなと思ったよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る