WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

晩ごはんはちゃんこ鍋

ちゃんこ鍋

晩ごはんはちゃんこ鍋にしたよ。

夏が終わった途端、スーパーで鍋物を見かけるようになった。

 

 

ちゃんこ鍋

 

わりと美味しかったよ。

両国のちゃんこ霧島みたいな味ではなかったけど。

 

 

スポンサーリンク

 

 

油揚げと餅が良かった。

398円ならお値段以上の味だったかも。

 

 

ゆずこしょう

 

たれも付いてた。

ゆずこしょうって秋冬に似合ってる。

 

ちゃんこ鍋をアルミごと火にかけてたら、ほっこりした気分になったよ。

一人前なのに虚しさもなくて。

 

わたしはお蕎麦屋さんで食べる、なべ焼きうどんも好き。

食べるとハッピーな気分になれるから。

そんな事で幸せを感じるなんて、安上がりだね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

両国のちゃんこ屋さん

 

両国は相撲のまち。

美味しいちゃんこ屋さんが多い。

そっちの友達がいた時、一緒に食べたんだ。

 

それが両国霧島。

だしは味噌、塩、醤油、キムチ、味噌・醤油ブレンドから選べるんだよー。

 

ちゃんとしたお店だと野菜も新鮮ね。

シイタケやネギの香りが良かった。

食べ物は記憶に残りやすい(笑)

 

 

今はその友達と音信不通になっちゃった。

業界をやめた私に悪影響を及ぼしたくなかったみたい。

 

いつか、その子もやめたら、また一緒に遊びたかったんだけどね。

莫大な借金を作っちゃったみたいで。

 

これからも仕事続けなくちゃいけないんだって。

ホストクラブが好きな子だったなあ。

借金返済しながら、相変わらずホスクラ遊びをしてるのだろうか。

 

 

ちゃんこ食べるとその子を思い出すよ。

元気にしてるといいな。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る