WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

3年前の同僚から連絡がきた

同僚

 

昔の同僚から突然連絡がきたよ。

3年ぶりだったのでびっくりした。

 

ひょっとしたら、このブログを偶然読んで、書き手がわたしだと分かったのかも知れない。

顔もろ出しじゃなくても、何となく分かるよね。

 

 

同僚からはラインで友達申請がきたの。

プロフィールに本人画像を載せてて、まじまじと見ちゃった。

なんだか疲れてる様子が伝わってきたよ。

 

わたしも決して生き生きはしてないけどさ。

やっぱり、あの業界って心身がボロボロになるんだよ。

美容整形で顔を若返らせても、確かにどこか疲れてる。

 

 

ハート

 

 

店のホームページ

 

久しぶりに、わたしが在籍していた店のホームページを見たの。

かれこれ3年ぶり。

 

メンバーの半分は顔見知りだった。

名前や雰囲気を変えていても、写真見れば分かる。

 

 

同じ人たちが色んな店を転々としているのかも。

業界では、そういう人たちを渡り鳥って呼んでた。

狭い世界だから、どの人がどこへ行ったのか、筒抜けだったよ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 マイホームが欲しい

 

今日、連絡をくれた元同僚は3年前、マイホーム購入が目標だと教えてくれたの。

賃貸だと落ち着かないんだって。

本当の意味で、自分の居場所が欲しいんだろうね。

 

あれからもう3年。

計画通りにお金は溜まったのかな。

途中で恋愛はしたかな。

 

ラインで聞いてみようっと。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

節約

 

業界を抜けて、わたしは節約を覚えた。

マイホームは何千万円もローンを組まなくても購入可能。

中古物件をリフォームすれば済む。

 

日本は人口が減ってるからね。

そのうち空き家だらけになるみたいだよ。

気の合う人たちと、シェアハウスをやったら楽しいかも。

 

 

寂しい

 

今夜は寂しい気分。

元同僚から連絡がきて嬉しい反面、わたしはもう違う世界にいるんだなと思うと、気軽に食事も誘えない。

早くいい人を見つけて、業界を上がって欲しいっていうのが本音。

 

そうしたら2人でまた遊べるのに。

 

以前、わたしの大好きなしゃぶしゃぶ食べ放題に付き合ってくれたことがあった。

一緒にこれでもかってくらい食べたの。

バカやった思い出が懐かしいよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る