WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

【実録】これが大学中退者の末路だ!を読んで

大学中退者の末路

 

安田講堂

 

この記事には、慶応大学の文学部中退者のホンネが綴ってある。

学校に馴染めず、競馬やってたらだんだん面倒くさくなってきて、ついには中退しちゃったんだって。

 

一発起業もする気がないし、親の財産食いつぶして生きたいとか。

ほら、中高時代に勉強がんばって慶応ボーイになったわけじゃない?

燃え尽き症候群にかかってるんじゃないかな。

 

goldhead.hatenablog.com

 

ツイッターやってると、一流大学中退のニートを意外とよく見かけるよ。

東大を中退した友達もいる。

相手が中退寸前で悩んでるときに知り合ったの。

 

休学してでも復帰した方が良いって勧めたよ。

だけど、もう詰んでるとかで、周囲の反対を押し切り中退した。

今後の人生どうするんだろう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

大学って何だろうね

 

わたしは23歳でアメリカ州立大を卒業したよ。

高校卒業後に家出。

田舎から東京に引っ越して、一人暮らしをしながら、せっせと貯めたお金で留学したんだ。

 

当時はまだライブチャットが無かったの。

お酒飲むと気持ち悪くなるし、過激なバイトもしたくなかったから、テレフォン レディーでちまちま稼いでた。

 

そんな事をコツコツと言うか、ちまちまやってたら、あっと言う間に23歳。

普通なら新卒一年目だよね。

 

 

だけど、わたしにはレールに乗った人生を理解してなかったの。

実家が自営業だからと思う。

 

現実問題、日本は大学3~4年で就職活動をしないと、命とりになるよ。

つまりは21歳~22歳で内定とらないとヤバいって意味ね。

 

20代後半になって大卒では意味ないのよ。

新卒扱いにならない。

就職を考えると、いい年になって大学進学するくらいなら、いっそ高卒で叩き上げの方がまだ出世の見込みがある。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

若かりし日の自分には、その辺が分かってなかった。

一応、帰国後に就活したけど、全然希望する会社の内定とれなくて。

もういいやと思って、塾講師や家庭教師をやることにしたの。

 

 

非常勤講師で塾に勤めてもさ、何年も頑張ってたら、正社員にしてもらえる人だっているわけじゃない?

でも、離婚して辞めちゃった。

 

詳しくは主婦ニートKって何者? - ニート主婦Kのつぶやきを読んでね。

 

 

離婚後はライブチャットに転落。

でも、独身時代にテレフォン レディーやってたわけで、もともと間接的に誰かと話して寂しさを紛らわせるのが好きだったみたい。

 

ライブチャットであっちの世界にソフトランディングして、気づいたらOL専門店で働いてた。

今の旦那がどうしようもない私を救ってくれたけどね。

ニート主婦Kのはじまり、はじまりってわけ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る