WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

ニートの学歴は役立つか

ニートの学歴は役立つか

 

わたしの卒業証書。

アメリカの州立大学を卒業したんだ。

拾い画像じゃないからね(笑)

 

卒業証書

 

学部はBusiness Administrationだよ。

日本語だとビジネス管理かな。

 

大学院まで行くとBAがMBAになる。

でも、ニート主婦だけに大学院へ入学する根性もなく、就職するわけでもなく、ひたすら旦那にしがみついて生きてる状態。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

それなら、高卒で婚活した方が良かったんじゃない?って声が聞こえてきそう。

でもね、わたしが大卒なので、拾ってくれたのかなって。

中卒、高卒だったらプロポーズされてなかったと思う。

 

 

たまに、すごい男性に見初められる話ってあるよね。

うちの旦那ごときの給料一千万円じゃなくてさ。

もっとほら、スカルノ大統領と結婚したデビィ夫人とか、小泉首相の息子と結婚した銀ホスとか。

 

水揚げしてもらえる人って、よくいるあっち側とは何かが違う。

美貌、教養、家柄。

 

わたしは曲がりなりにも、大学を卒業して、教養を証明することが出来たみたい。

なので、ニート主婦の学歴は役立ってると言えるよ。

 

 

外見プラスαがないと結婚無理

 

そっち側の人は皆さんきれいよ。

外見に大金かけてるからね。

美容整形、エステ、高級化粧品。

 

よほどの大衆店でもない限り、きれいで当たり前。

残すところは、教養、家柄、読心術のどれか。

その変が分からなくて、自分の外見命の人が多いことって言ったら。

 

 3年前の同僚から連絡がきた で書いたみたく、何年経ってもあっち側から抜けられない人が多いの。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 日本一有名なニートpha

 

pha.hateblo.jp

 

日本でキングオブニートに輝いたのはpha。

京都大学卒の人。

数年、会社員をやった後、ニートに転身したんだって。

 

大学の熊野寮に住んでいた時、ゆるく仲間と交流するのが楽しかったらしく、ニートになってから各地でギークハウスを始めたの。

同じ趣味の人たちが集まるシェアハウスね。

 

phaの場合も、京大卒っていう学歴を活かしたニート。

よくテレビや雑誌に出るから、それで有名になったのもあるけど、取材のきっかけは学歴だと思うな。

 

 

わたし、phaを見習って本人画像を出してるんだ。

可能な範囲でね(笑)

phaが日本一有名なニートなら、わたしは日本一有名な主婦ニートになってやる。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る