WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

カテキョー時代、週10個ケーキを食べてた

粗食がおいしく感じる

 

おはよう。

 

昼起床がデフォルトになってきた。

夜10時から午前2時に、肌の新陳代謝が活発になるって聞くから、もっと早寝早起をした方が美容のためなんだけどね。

 

つい、こうなっちゃう。

 

竜田バーガー

 

昼ごはんは、旦那が買ってきてくれた、チキン竜田バーガー200円也。

粗食だけど美味しく感じる(笑)

 

 

blogbackyard.hateblo.jp

 

この記事で書いたんだけどさ、わたし、33歳で一度離婚してるの。

結婚中は塾講師と家庭教師やってて、離婚後はライブチャットとOL専門店に勤務したんだ。

 

2つの仕事をやってた期間、食事をしても味がしないことがよくあったよ。

無味乾燥っていうのかね。

きっと、次に何をするかばかり考えてたからだと思う。

 

 

特にヤバかったのは家庭教師やってた時かな。

カテキョーって、夕方5時から夜10時くらいが忙しいのよ。

 

だいたい2件回るんだけどさ、1件目は夕方5時から夜7時。

2件目は夜8時から10時とか。

晩ごはんは移動時間に食べてたの。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

よく蕎麦屋さんに入ってた。

でもね、薬味を効かせられなくてね。

 

口がネギ臭くなったら困るじゃない?

自分が食べたい蕎麦じゃなくて、口臭の原因にならないメニューを選んでたよ。

 

毎晩そんな調子。

蕎麦を食べ終わったら、歯磨きとブレスケア必須。

食事もおいしく感じない仕事って何だろうと思っちゃった。

 

 

味のしないケーキ

 

ケーキ

 

家庭教師って糖尿病予備軍になりやすい仕事。

だいたい1回2時間教えるんだけどさ、途中で10分程度の休憩時間を挟むんだ。

 

その間に親が気を使って、スイーツを出してくれるの。

紅茶とケーキが圧倒的に多かった。

たまに緑茶と和菓子。

 

 

わたしは週5回、1日2件教えてたのね。

ってことは、単純計算で一週間に10個ケーキを食べてるわけじゃない?

糖分とりすぎ。

 

でも、スイーツは要らないから晩ごはん出してとも言えず、ひたすらケーキ食べてたよ。

これがまた味しなくてさ。

どんな有名店のケーキでも、コンビニのケーキでも、全然食べた気がしなかった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 ネギとニンニクNG

 

OL専門店はもっと食事にうるさかったよ。

ネギ、ニンニク類NG。

ニラレバなんか食べたらクビじゃない?

 

仕事終わってからも、ネギとニンニク、食べちゃダメ。

数日間はにおいが残るからだって。

コンビニサラダに入ってる玉ねぎも避ける。

 

 

結局、菓子パン1個で済ませるようになった。

CanCamモデルの西山茉希は、体脂肪5%を維持するのに必死で、ガム1個食べるのも怖かったんだって。

 

食事制限のある仕事ってきつい。

 

 

食べる幸せ

 

今は食事に関して幸せ。

誰かがツイッターでラーメン画像をアップしてても、素直にいいねを押せるようになった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る