WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

葬式の翌日、花柄の服で遊びにきた腐女子

いとこの腐女子

 

腐女子

 

わたしには11歳年下のいとこがいる。

親戚じゅうから腐女子だと思われてる子。

彼氏いない歴=年齢。

 

声優になるのが夢で、高校卒業後、周囲の反対を押し切り、代々木アニメーション学院に入学。

新聞奨学生をやりながら約1年通学した。

でも、メンタル弱いせいか長続きせず、学校へ行かなくなったみたい。

 

 

goldhead.hatenablog.com

 

1000以上ブックマークを集めた、この記事の著者も大学中退。

いとこの腐女子は専門学校だけど、とにかく、少年少女が大人の階段を上っている途中で、うっかり躓くのはよくある話。

 

さなぎから蝶へ変化できなかったのだ。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

腐女子の特徴

 

inuko.hateblo.jp

この記事が面白かった。

弟のお嫁さんが腐女子だったらしい。

腐女子の説明が分かりやすかった。 

 

彼女はオタク特有の人見知りオーラが激しく目を見て会話ができない状態でした

 

 いとこもまさにそんな感じ。

人に会うのが怖いとかで、親戚の集まりにも顔を出さず、どうした訳だか悩み事がある時だけ、うちの母親に電話していた。

 

 

葬式の翌日、花柄の服で遊びにきた腐女子

 

 いとこの腐女子と最後に会ったのは9年前。

自殺した父親の葬式が終わった翌朝だった。

親戚中が悲しみに明け暮れ、まだ浅い眠りを続けていた早朝5時に、腐女子がやってきた。

 

場所は、葬儀をやった婆ちゃんち。

※爺ちゃんはとっくに他界していない

 

ピンポン、ピンポン、ピンポーンとけたたましくインターホンが鳴り、目が覚めた。

何かと思えば、わたしに話し相手をして欲しいとか。

お悔やみ申し上げますのひと言も無かった。

 

 

その場にいたのは、婆ちゃん、わたし、離婚した旦那、弟、親戚、腐女子。

離婚した旦那が堂本光一似のイケメンだったから、わたしより、旦那の顔を拝みたかった様子。

目をキラキラさせて、何度もチラ見してた。

 

驚いたのは服装。

喪中の張り紙がしてある家に、花柄のスカートでやってきたのだ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 およ、ぼく、腐女子だから

 

いとこのハイテンションと裏腹に、元旦那は内心かなりイラッとしていた。

目も合わせず、迷惑だと呟く。

ところが、腐女子はまさか自分が迷惑がられているとは思わなかったみたいで、ほら、迷惑だって、くすっとわたしを嘲笑してきやがったのだ。

 

わたしより11歳も若い時分が、迷惑がられるわけがない、ちやほやされて当たり前と思ったのかも知れない。

ぼくね、ぼくね、と小さな子どもみたく話しかける。

 

 

しまいには、元旦那の怒りゲージはMAXに達して、頼むからもう帰ってもらえませんか!と怒鳴った。

およ、ぼく、腐女子だからと開き直るいとこ。

 

そしてなぜだか、あなただって若い方がいいでしょと、ひそひそ声で元旦那を誘惑。

うるせーよ、このブス!

とどめを刺され、ふくれ顔で帰って行きましたとさ。

 

わたしは勝利の笑みを浮かべることもなく、線香のにおいが立ち込める葬式後の部屋で、しばらく父親のモノクロ写真を空虚に見つめてた。

 

人見知りに逆戻り

 

葬式の翌朝以来、いとこの腐女子には会ってない。

人のつてだと、また人見知りに逆戻りしたとか。

 

目も合わせないオタクや腐女子って、最初からそうだったけじゃなく、対人関係に躓きまくった結果、極度の人見知りになるのだと思う。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る