WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

漫画家やくみつる、ポケモンGO批判で炎上

ポケモンGOユーザー、フィリピン人口と同じくらい

 

2016年夏休み中にリリースされたポケモンGO。

爆発的人気らしいね。

世界じゅうで、フィリピンの人口くらいのプレーヤーがいるらしいよ。

 

フィリピンは人口9839万人。

大まかに考えて、約1億人がプレーしてるってことでしょ。

すごいと思う。

 

 

ポケモンGOで死人

 

ポケモンGOで歩きスマホやってたら、何人か事故死したってニュースもあった。

あれって、スマホでポケットモンスターの位置を確認しつつ、収集するゲームなんでしょ?

ポケモン集めに没頭して、命を落としたらやるせない。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 ポケモンGOプラス

 

ポケモンGOはスマホでやるゲームなのかと思ったら、ポケモンGOプラスっていう時計まで売られてるらしいね。

値段3780円。

子どもにも手が届く価格設定。

でも、品切れ続出で入手困難だとか。

 

 

 

ポケモンGO

 

 

 

オークションの上限13500円

 

ヤフオクでポケモンGOプラスを調べてみたよ。

プレミアム価格がついてるのか気になったから。

 

ポケモンGO

オークション

 

オークションでは13500円で即決価格がついてた。

 

勇気がある人だと1円出品して話題を呼んでる。

入札者が続出するもんね。

11050円でもまだ落札されないってことは、だいたい1万2千円が相場かな。

 

最初から転売目的で購入する人もいるみたい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ポケモンGOは価値があるか

 

この記事に面白いことが書いてあったよ。

黙々とスマホゲームやってる人が多すぎるって話ね。

20年前は電車の中って、紙媒体を読んでる人がたくさんいたのに、今はみなさんスマホとにらめっこ。

 

 

www.goodnojob.com

 

やくみつるのポケモンGO批判

 

漫画家のやくみつるも、四コマまんがでスマホゲームに警笛を鳴らしてる。

 

やくみつる漫画

 

ポケモンGOに興じてる人たちが気の毒だって。

このマンガ、ネットで炎上したんだよ。

肯定派の人たちが、やくみつるを批判して、ポケモンGOの楽しさも分からないなんて可哀相だと。

 

スポンサーリンク

 

 

スマホゲーム反対派

 

大きい声では言えないけど、わたしもスマホゲーム反対派なんだ。

自分がおかしかったから。

去年、狂ったようにキャンディークラッシュをやってたんだけどさ、レベルアップしたところで得るものがなかったよ。

 

ストレス発散も何も、肩こりと眼精疲労がひどくて、整体に行ってきたくらい。

 

過去にもポケモンGOプラスの類似品が流行ったよね。

ゲームウォッチとか、たまごっちとか。

 

 

ポケモンGO知らないってヤバいっすよ

 

銀行勤めをしてる同い年の友達がいるの。

アナログ人間でさ、最近やっとスマホを使いだした人なのね。

(買い替えが面倒でガラケー愛用してた)

 

それはそれで良いと思うんだけど、職場で20代男性に、えっ、ポケモンGO知らないってヤバいっすよ。絶対やるべきっすよ。と言われたんだって。

 

日本ってさ、流行りの話題について行けないと、仲間はずれにしない?

ポケモンGO、イングレス、サッカー。

流行を理解しないと、蚊帳の外に放り出される。

 

 

やくみつるは勇気あるよね。

本当はスマホゲーム好きじゃないのに、付き合いでやってる会社員が、この世にうじゃうじゃいるのに。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る