WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

誕生日プレゼントは空気清浄機でいいか聞かれた

誕生日プレゼントが家電!?

 

もうすぐ、わたしの誕生日。

アラフォーにもなると、フェイスブックでおめでとうを言ってくれる人が減る。

最近はこっちも言わなくなった。

 

一応、旦那は誕生日を覚えてくれてたが、プレゼントは空気清浄機でいい?とショックな発言をしてきた。

以前はアクセサリーをくれてたのに。

 

先月、いきなり空気清浄機が壊れて、旦那が困っているのは確かだった。

向こうは潔癖症だから。

2人ともノンスモーカーなんだけど、飼い犬の毛が気になるんだって。

 

 

空気清浄機

 

旦那:誕生日は空気清浄機でいい?

わたし:ええ?バカラのペンダントを買ってくれると言ってたよね。

 

旦那:でも、優先順位は空気清浄機でしょ。クリスマスは洗濯機ね。古くなってきたから。

わたし:それって家庭に必要なアイテムだよね。2人で使うものでしょ?わたしへのプレゼントにこじつけるっておかしくない?

 

旦那:よその奥さんを見てみなよ。家電買ってもらえるだけでも喜んでるって。

わたし:もういいよ(涙)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

打ちのめされたような気分になった。

旦那には女ごころが分かっていない。

 

家電のプレゼントでも美容家電ならまだ良いのだ。

美顔スチーム、ナノドライヤー、レッグ痩身。

それと日用家電では違う。

 

スポンサーリンク

 

 

 

映画ガール

 

 

この映画に、似たような場面が出てきたよ。

香里奈と向井理がカップルで、2人が食事する場所は、毎回同じ定食屋。

 

香里奈はもっと雰囲気の良いレストランへ連れて行ってとお願いするけれど、向井理はここが好きなんだよの一点張りで、彼女の意見を聞こうとしない。

プロポーズも定食屋。

当然、彼女は不機嫌になった。

 

女性なら気持ち分かるはず。

プロポーズの時くらい、ミシュランガイドに出てくるような高級レストランで、バラの花束と一緒に指輪を渡して欲しいって。

でも、彼は自分のスタンスを変えることなく、定食屋のマスターに頼んで、店内に電飾をしてもらってた(笑)

 

 

いくつになってもガールでいたい

 

毎年、誕生日にバラの花束をくれるような人だったら良かったのに。

うちの旦那、女性へお花をプレゼントしたこともないのか、間違えて仏壇花を買ってくる。

フラワーアレンジメントを知らないのだ。

 

もっと言うと、絵ごころが無い。

買い物は機能性重視。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る