WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

日本人って胃腸が弱い人多くない?

3年前に急性胃腸炎を発病

日本人って胃腸が弱い人が多くない?

わたしもそのうちの一人。

若いうちは大丈夫だったんだけどな。

 

23才くらいまで、コンビニのチャーハンとか、めんたいこスパゲティとか、どれだけ炭水化物を食べても平気だった。

でも、41才にもなると小ライスで十分。

年とるとご飯が入らなくなるって本当みたい。

 

 

胃腸薬

 

さっき、いきなり胃腸が痛くなってガスター飲んだよ。

どんな薬でも副作用があるから、あまり飲みたくないんだけど、どうしても具合悪いときはしょうがない。

 

急性胃腸炎を発病したのは3年前の夏。

まだ、あっちの世界にいた頃ね。

 

仕事中にいきなり気持ち悪くなって、2時間のうちに4回もトイレへ駆け込んだの。

汚い話ですまん。

 

 

急性胃腸炎は慢性化する

 

はじめて急性胃腸炎にかかった時、夏だったから、熱中症にかかったのかと思ったよ。

涼しい部屋で横になってたら回復したし。

 

でもね、冬になっても具合悪くなったの。

ちょうど婚約してた時期ね。

怖いのは胃腸炎にかかる間隔が狭くなったこと。

 

 

寝てたら、あまりの気持ち悪さで目が覚めて、そのまま朝まで七転八倒。

トイレの床にうずくまってたよ。

救急車を呼ぶのも人騒がせじゃない?

 

早朝にタクシーで救急病院行くこと3回。

点滴されて痛かった(涙)

胃腸炎自体は注射や点滴で治る病気じゃないんだけど、脱水症状を何とかしなくちゃいけないとかで、ポタポタやってたわ。

 

でもね、朝っぱらに体調不良で病院行くから、血圧低くて血管が出ないの。

看護師さんが点滴の針を刺すのに苦労してた。

注射はまだ一瞬だから許せるけど、点滴って苦手。

スポンサーリンク

 

 

中川翔子も胃腸炎持ち

 

しょこたんが胃腸炎持ちで有名みたい。

痛くなると胃にカイロをあてるんだって。

たしかに温めると少し楽になるのよ。

 

matome.naver.jp

 

1日3食規則正しく

 

1日の食事時間がばらばらだと急性胃腸炎にかかりやすいんだって。

あとは、早食い。

3食ゆっくり噛んで食べるのが一番。

 

胃腸炎にかかったら、刺激物は避けるべきだよ。

コーヒー、カレー、かんきつ類、乳製品NGって先生が言ってた。

 

あとはリラックスが大事。

今、都会のど真ん中で暮らしてるけど、将来的にはのどかな田舎暮らしをしたいところ。

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る