WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

スマホテンプレートから注目記事を消して、マイ広告を表示させる方法

FC2スマホから記事下広告を消す方法

 

FC2ブログ利用者にお知らせ。

1ヵ月300円で有料プランに加入すると、広告を消せることは有名だよね。

 

でも、スマホに表示される注目記事と人気記事は、別のステップを踏まないと消さないって知ってた?

 

わたしは知らなくて、1ヵ月も放置プレーしてたよ。

 

 

記事下広告

 

これね。

記事下に全然関係ない人の注目記事が出てくるの。

自分のブログをスマホで調べて、まだ表示されてるようなら、次のステップで消してね。

 

 

1.管理画面から無料プランをクリック

 

f:id:emikanzaki861:20160919164709p:plain

 

2.スマートフォン下部コンテンツオフをクリック

 

スマホ下部

 

以上。

もちろん、左上のブログ内広告完全オフもチェックよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スマホテンプレートで広告を貼る方法

 

かわりに、注目記事や人気記事があった場所へ、広告を貼ってみよう。

広告がちょっと怖いけど(笑)、わたしの例ね。

 

 

広告サンプル

 

管理画面の真ん中にある、テンプレート(スマートフォン)をクリック。

わたしは、basic_black_stを使ってるよ。

 

スマホテンプレート

 

すると、html編集の画面が出てくるよね。

 

html編集

 

カーソルをスクロールすると、わりと下部に、footerって書いてあるんだ。

footerの直前に広告htmlを貼ればOK。

FC2で有料プランに加入している人、やってみてね。

スポンサーリンク

 

 

 

おまけ

 

スマホテンプレートで、トップ画面の上側に広告を貼る方法。

 

f:id:emikanzaki861:20160919170936p:plain

 

同じくテンプレート(スマートフォン)のhtml編集で、</head>の直前に貼ればOK。

</head>を探すには、Ctrl+Fで文字を検索すれば、ハイライトされるよ。

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る