WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

かんたんダイエット!食べる時間と順番に気をつければ太らない

食べる時間

 

ダイエットしても痩せなくて困っている人。

無理な食事抜きをしてない?

 

1日3食から2食に減らせば、数日間は痩せるよ。

でも、空腹が続くとね、からだが非常事態を察知するんだ。

次はいつ栄養をくれるんだろうって悲鳴を上げるわけだよね。

 

すると、必要以上に栄養分を吸っちゃうの。

腸のはたらきが悪くなるから便秘にもなる。

 

きれいに痩せることを考えると、1日3食が良いよ。

タイの美人は1日5食を少量ずつ食べるんだって。

 

お相撲さんは1日1食ドカ喰いって言うじゃない?

食事回数を減らすと太るってことだと思う。 

スポンサーリンク

 

 

 

芸能人は夜食を食べない

 

倖田來未は夜6時以降、一切食べないので有名。

いかにもお酒飲んでるイメージがあるけど、実際のところ、かなりストイックな食生活をしてるみたいよ。

 

お酒って糖分すごいからね。

ダイエット中の人は禁酒、禁酒。

スポンサーリンク

 

 

食べる順番

 

わたしがやってるシンプルダイエットを紹介。

食べる順番に気をつけるだけ。

 

これは今日のお昼ごはん。

エビチリ丼とトマト。

 

両方398円って、どんだけトマトが高いんじゃい!

一気に食べるわけじゃないけどさ。

 

食事

 

まあ、いいや。

わたしはトマトを食べて3分経過してから、エビチリ丼を食べるの。

 

空腹時、野菜から食べると、血糖値が急上昇しないからだよ。

 

野菜→肉野菜→ごはん→デザートの順番で食べると太らないの。

太りたい人は逆をやってみて♪

お腹が空いてるときにスイーツを食べるのが一番太る。

スポンサーリンク

 

 

 

 実年令41才、体内年令27才

 

わたしは41才なんだけど、体内年令は27才なんだ。

どやーっ(笑)

詳しくはニート主婦Kは体内年令27才 - ニート主婦Kのつぶやきを読んでね。

 

 

体脂肪

 

食事の量は気にしてないよ。

平気でチョコ1枚平らげたり、焼肉屋さんでカルビ2人前食べたりしてる。

それでも太らないのは、シンプルに食べる時間と順番に気をつけてるから。

 

朝ふつう、昼がっつり、夜は炭水化物少なめ。

 

焼肉屋さんも夜遅くは行かないよ。

せいぜい夜6時とか。

 

テーブルに料理がきたら、空腹感が無くなるまで、チョレギサラダを食べる。

次に肉。

タン塩→ロース→カルビの順かな。

 

肉の途中でやっとライスを食べてる。

アルコールはほとんど飲まないな。

口をさっぱりさせたくて、ウーロン茶を注文することが多いよ。

 

 

太る人の特徴

 

同じように焼肉屋さんで食事をしていてもさ、太る人は全然違う食べ方をしてる。

とりあえず生ビール頼むね。

そして、サラダも食べずにカルビへGO。

 

いいだけ肉を食べた後、やっとサラダの存在に気づいて皿にとる。

 

 

ダイエットでストレスを溜めないで

 

いくら痩せたいからと言っても、常に空腹でふらふらしてると逆効果。

ストレスで痩せにくくなっちゃう。

ある程度、好物も食べるかわりに、運動を取り入れれば大丈夫。

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る