WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

51才にもなって赤ちゃん言葉を使う旦那

旦那の幼児退行

 

うちの旦那っておかしいの。

51才にもなって赤ちゃん言葉を使うんだ。

もちろん、外ではやらないよ。

 

大抵、仕事から帰ってきた直後がこわれてる。

ママァ、2日連続でおちゃけ(酒)を飲んだら、仕事中眠かったぁとか。

痛いでしょ。

スポンサーリンク

 

 

よくママー、ママーって叫んでる。

 

 ママってのはわたしね。

一応、飼い犬のママだからママなんだけど、こっちにしてみると、旦那のママをやらされてる気分になるの。

 

名前で呼んでと何度も言ったよ。

でも、年のせいか物覚えが悪くてさ、同じ失敗を繰り返しやってる。

小さな子供みたく怒られたいのかも知れない。

スポンサーリンク

 

 

 

赤ちゃん言葉と奇声

 

旦那の使う赤ちゃん言葉だけでも気持ち悪いのにさ、同時に奇声を上げるから参るよ。

今日は台風だったくん、台風だったくーんとか。

甲高い声で連呼してる。

 

こっちは頭痛も通り越して、吐きそうになるくらい。

最初は自室に環境音楽を流してたんだけど、耐えられずヘッドホンを買って、今では耳栓も用意してる。

 

 

耳栓

 

 

六大学卒の代表取締役

 

うちの旦那って頭が悪いわけじゃないのよ。

一応、六大学卒だし。

 

子供のころから無理をさせられて育ったみたい。

ガリ勉と厳しい部活動のみ。

親が漫画を許してくれず、勉強の休憩時間に小説読んでたって。

 

花粉症みたいにさ、ストレスが少しずつ蓄積して、ついに弾けちゃったんだろうね。

気の毒だけど、一緒にいるわたしが苦しい。

スポンサーリンク

 

 

 

レクサス試乗会の案内が届いた

 

おかしな旦那だけど、あれで代表取締役なんだ。

会社によくレクサス試乗会の案内が届いてる。

 

 

レクサス広告

 

 

拡大図。

 

レクサス広告

 

旦那だったら、レクサス買ってくれると思うんじゃない?

家では赤ちゃん言葉使ってるのにね。

 

 

ブログしか逃げ場がない

 

わたしはブログが自分の居場所になってるよ。

旦那に内緒のホンネを書くことで、気持ちの整理をつけてる。

 

あの人間と一緒にいれば経済的には楽。

でも、精神的にきついわ。

海や山で静かに暮らしたい。

 

 

釣ってきた魚を七輪で焼くような生活ね。

時間とこころに余裕を持ちたくて。

ここにも魚用グリルはあるけどさ、炭火で焼くと味が違うもの。

 

 

 

人間は誰でも反動がくる

 

うちの旦那は漫画禁止で育ったじゃない?

今は反動でやたらアニメを見てるよ。

 

名探偵コナンが好きなの。

あれって主人公が子供返りしてる話でしょ。

きっと自分を見るようで楽しいんじゃないかな。

 

人間って誰でも反動がくると思うのね。

あまり無理をせず、適度な努力を続けることが大事なんだろうな。

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る