WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

YouTube誹謗中傷!HIKAKINはじめしゃちょーも困ってる

ネットの誹謗中傷

 

ネットの世界は必ず誹謗中傷がある。

ツイッター、ブログ、YouTube。

匿名でコメント可能だからね。

 

わたしはその辺も考慮して、ハンドルネームを使用してるよ。

もろ顔出しもやってない。

それでも、誹謗中傷する奴が湧いて出る。

スポンサーリンク

 

 

 

ブロック第一号

 

趣味ブログの関係で、YouTubeに動画をアップしてるんだ。

ここ1ヵ月くらいやってる。

カミングアウトしちゃうと、オンラインゲームの解説ブログを書いてるわけさ。

 

一生懸命に声を録音して、ゲームの解説したのね。

アマゾンでマイクとヘッドフォン買って。

何度も噛みながら、へろへろになって動画作ったの。

 

 

それで、さっきYouTubeのコメントをチェックしたら、こんな誹謗中傷がしてあったよ。

 

 

誹謗中傷

 

無視するなよブスwwwwwだって。。。

顔出してないけどね(怒)

この人、筋金入りのかまってちゃんなのよ。

 

YouTubeのコメント欄や、ツイッターDM(ダイレクトメール)で、わたしを下手くそ呼ばわりしながら、オンライン対戦しようとしつこくてさ。

 スルーしてたらこの調子。

 

はー、やれやれ。

しょうがないからブロックした。

スポンサーリンク

 

 

 

HIKAKINとはじめしゃちょー

 

YouTubeで人気を読んでる、HIKAKINとはじめしゃちょーっているじゃない?

推定年収んー千万円と言われてるユーチューバー。

あの2人はどうなのかなと思って調べたよ。

 

 

まずはHIKAKINね。

 

 

HIKAKIN

 

チャンネル登録者が338万人もいる、HIKAKINの番組。

 

 

HIKIAKIN

 

3分の1は悪い評価されてる。

面白い番組だと思うんだけどな。

スポンサーリンク

 

 

次にはじめしゃちょー。

 

はじめしゃちょー

 

誰もが一度は夢見る、ジュースが出る蛇口の番組(笑)

 

 

はじめしゃちょー

 

HIKAKINよりは悪い評価少ないか。

おバカネタが多いからね。

 

 

 

ターゲットにされやすい人

 

ネットで誹謗中傷のターゲットにされやすいのは、真面目にブログやYouTube動画をアップしてる人たちだと思う。

 

わたしもね、ニート主婦ブログでは素だけど、趣味ブログではいい子ちゃんキャラで運営してるからさ。

 

一生懸命やってる人間がむかつくんでしょうよ。

 

 

人気ブロガーも誹謗中傷の嵐

 

わたしの好きな人気ブロガーも誹謗中傷すごかったよ。

2ちゃんのスレまで立ってさ。

 

彼はコメント欄を廃止した。

コメント書けるようにした方が、アクセス伸びるだろうけどね。

精神的にぐったりしたんじゃないかな。

 

 

YouTubeの厄介なところ

 

YouTubeは誰かがコメント書いたら、メールに送信する設定があるんだ。

でも、どうした訳だか100%届くわけじゃないの。

 

なので、数十個も番組を作ると、どこに誹謗中傷がしてあるか分からなくなっちゃう。

ひとつひとつコメント欄を調べて、削除するのも疲れるでしょ。

 

 

ネット中傷の対処法

 

最初から本名ともろ顔出しをしない!

これに尽きる。

ブログで本名、顔出しは片道切符になる - ニート主婦Kのつぶやきも併せて読んでねん。

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る