WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

百度に登録でアクセス増量!ブログ副収入アップにつながる

ブログで副収入を得たい人

 

主婦や会社員が、副業としてブログを書いてるケースも多々あると思うんだ。

日常ブログに広告を貼っている人、本格的なアフィリエイトをやっている人、色々だよね。

 

きっと毎日、アクセス解析をしてるでしょ?

今回は、あなたのブログでアクセス数が伸びる手段として、百度(Baidu)を紹介するね。

スポンサーリンク

 

 

中国では百度(Baidu)しか検索エンジンが使えない

 

あなたがブログを始めたとき、検索エンジンに登録したよね?

日本ならグーグルとBingに登録するのが一般的かな。

 

グーグルサイト登録

Bingサイト登録

 

2つとも、ブログURLを入力すればOK。

数秒で済んじゃう。

 

 

でもね、あと1つ。

百度(Baidu)にも登録してみない?

 

百度っていうのは中国の検索エンジンね。

中国本土ではグーグルやBing検索できないようになってるんだ。

 

ツイッターやフェイスブックも使えない。

なので、中国からのアクセス数を増やしたかったら、百度に登録するのも手よ。

スポンサーリンク

 

 

百度(Biadu)って何?

 

百度は2000年にスタートした、中国最大の検索エンジン。

利用者はグーグル、ヤフーに次いで世界第3位だよ。

まあ、中国以外では認知度が低いけど、中国13億人が利用してるのは強味だろうね。

 

あなたのブログをアクセスアップを狙う場合、百度は見逃せないぞ。

 ただし、百度はグーグルやBingと違って、まずアカウントを作成しないといけないの。

その方法を説明するね。

スポンサーリンク

 

 

 

百度の登録方法

 

トップページ右上に登録と中国語で書かれてるの。

クリックすると青いボックスに、立即注册と4文字。

すぐにアカウントを作成するって意味ね。

 

さらにクリックするとこの画面が出てくるんだ。

百度アカウントには電話番号が必要。

 

 

赤い枠で囲んだ+86は中国の国際電話番号だから、日本+81を選びなおしてね。

それ以降は日本の携帯電話番号でも大丈夫。

 

※日本人は中国の電話番号を持っていないから無理だと思って、百度アカウント作成をあきらめるケースが多いの。ネバーギブアップ!

 

 

百度

 

その1つ下にパスワードを入力。

2つ下には電話番号宛てに送られてくるコードを入力するんだ。

 

 

百度

 

携帯番号を入力したら、6ケタの番号がメールが届くからね。

ほんの30秒待つだけ。

 

 

百度にブログURLを登録

 

アカウント作成に成功したら、やっとブログ登録できるよ。

百度(Baidu)のサイト登録

 

 

百度(Baidu)はこんな人におすすめ

 

日本観光ブログ、日中交流ブログ、日本語勉強ブログetc。

日本の流行を紹介するブログもいいね。

アニメ、グルメ、サッカー。

 

それに、ブログの副収入を増やしたい、すべてのブロガーにおすすめ。

百度に登録すれば、中国からのアクセスが激増するかも!?

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る