WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

オーガニック化粧品でシミ、そばかす予防 肌年齢マイナス10歳

ニート主婦は肌年齢がマイナス10歳

 

ニート主婦K

 

おはよう。

起きたら午後3時だった。

 

やばい。

体内時計がぐるぐる回ってる。

 

でも、わたし、肌のコンディションだけは良いのよ。

シミ、そばかす一切ナシ。

エステ店で診断したら、肌年齢がマイナス10歳だった。

スポンサーリンク

 

 

美肌を維持する方法

 

1.紫外線を浴びない

 

なるべく屋外に出ないのが一番かも(笑)

エステティシャンが言ってたけど、午前10時から午後2時の紫外線が強烈なんだって。

 

その時間帯を避けて外出するとか。

工夫は必要だよね。

 

 

屋外スポーツが趣味の人で、美肌はいない。

ゴルフ、テニス、サーフィン等々。

 

若いうちは小麦色の肌で格好がついても、年齢を重ねるごとにシワが増えるよ。

肩や背中のシミ、そばかすも目立つ。

スポンサーリンク

 

 

 

20代の頃、歯医者に付き合ってと言われたことがあったの。

でも断った。

 

相手、趣味がテニスで、顔と腕が真っ黒に日焼けしてたんだ。

一歩間違ったら、男優みたい。

 

その人、2人でテニスやろうとしつこくてさ。

もう食事すらしたくないと思った。

女性が何をしたいか考えるのではなく、ただ単に自分の趣味をごり押しするんだもん。

 

青春を捨てて勉強。

東京医科歯科大を卒業して、開業医になっても結婚できない敗者だった。

 

たぶん、今もまだ独身だと思う。

 結婚できない医者って問題あるわ。

 

まあ、医者じゃなくてもさ、女性は美肌を維持したかったら、ドカタ焼けした男性と付き合わないことだね。

スポンサーリンク

 

 

 

2.オーガニックの化粧品を選ぶ

 

ニート主婦って肌の負担が少ないよ。

OLと違って長時間メイクをしてないから。

 

先月、銀行勤務をしている女友達に会ったのね。

学生時代の同級生。

 

その子、ファンデーションの下にシミ、そばかすが浮いててびっくりしたよ。

10代の頃は肌きれいだったのに(涙)

コンシーラーでは隠し切れない様子だった。

 

 

OLさんはメイクしてる時間が長いよね。

朝8時から夜10時くらいまでずっとでしょ。

 

だったら、石油が混ざってるファンデーションは避けた方がいい。

特にリキッドファンデーション。

パウダーファンデに比べると、薄っすらきれいに塗れる反面、皮膚呼吸ができなくて危険よ。

 

美肌のためなら、オーガニックのパウダーファンデがおすすめ。

 

 

コスメキッチン

 

わたしが使っているファンデーションがこれ。

アムリターラ アメージングオーガニックファンデーション

美容家の渡辺佳子が絶賛してるメーカーだよ。

 

有楽町ルミネ1Fのコスメキッチンで買ったの。

オーガニック化粧品だけを扱っているお店ね。

 

 

無添加ファンデ

 

色は全部で7種類。

テスターを手に塗ってみて、色を厳選したよ。

 

f:id:emikanzaki861:20160925153721p:plain

 

ベリーライトオークルっていう色。

日本人の肌色に馴染んで、美肌に見える。

 

4,320円はちょっと高いかも知れないけど、シミ・そばかすの予防になるよ。

後になって、美容整形でレーザー治療すると、この金額では済まないからね。

1,080円の専用コンパクト(パフ付き)とセットで買った。

 

週末のコスメキッチンはお客さんでにぎやか。

OLに人気みたい。

 

オーガニック化粧品のメリット、デメリット

 

メリット

肌への負担が少ない。

長時間メイクをする仕事の女性向け。

 

 

デメリット

無添加なので使用期限が短い。

半年くらいで買い替えが必要。

 

 

3.たっぷり睡眠をとる

 

美肌を維持する決め手は睡眠。

わたしだってストレスはあるけど、十分な睡眠はとってる。

 

5年、10年後に差がつく

 

UVカット、オーガニック化粧品、たっぷり睡眠。

ほんの少し気をつけるだけで、同級生と肌年齢に差がつくよ。

同窓会や女子会で、肌きれいだねと言われるよう、Let's try♪

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る