WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

うちの旦那は潔癖症 使い捨てのマイスポンジしか許せない

旦那は潔癖症

 

うちの旦那は潔癖症なの。

マイスポンジを愛用してるんだよ。

洗剤をつけなくても汚れが落ちるんだって。

 

市販の洗剤に入ってるリンが嫌なのか。

それとも、家族であってもスポンジを共有するのが気持ち悪いのか。

はっきり理由は分からないけど、絶対マイスポンジを使うんだ。

 

 

スポンジ

 

白いのがマイスポンジね。

毎回、少しずつちぎって使用。

同じスポンジを繰り返し使うと、ばい菌が付着すると思うのかな。

スポンサーリンク

 

 

キッチンの引き出しはこんな感じ。

 

引き出し

 

抗菌ウェットティッシュだらけ。

シルコットを自分で買ってくる。

スポンサーリンク

 

 

 

皿の洗い直し

 

この記事に面白いことが書いてあったよ。

皿洗いをして、完璧に汚れが落ちてなかったら、洗い直しをさせる人がいるんだって。

 

ao8l22.hatenablog.com

 

うちの旦那は皿を洗い直せとは言わないけどさ。

スポンジを分けて使われるのも悲しいものだよ。

そこまで汚く感じるなら、結婚しなきゃ良かったのに。

 

よく仕事から帰ってくると、あぁ~このままではゴミ屋敷になる~と連呼するの。

まったく散らかしてないんだけどね。

ほら、ニート主婦だから、自室に籠りっぱなしなのよ。

 

 

それなのに、念仏みたくゴミ屋敷になると唱えられるんだ。

頭がおかしくなりそうよ。

しょうがないから、月1回ダスキンに掃除してもらってる。

 

ダスキン担当者は、ほとんど汚れていないので、あっと言う間に掃除が終わりますだって。

通常、2~3時間かかる掃除が1時間以内で済むの。

 

 

旦那の潔癖症レベルって異常じゃないかな。

スポンサーリンク

 

 

 

潔癖症の心理学

 

心理学の本によると、他人を信じられない人が潔癖症になるんだって。

人間不信の完璧主義者。

 

うちの旦那って5才のときに親が離婚してるのよ。

お母さんが出て行っちゃったんだって。

原因は育児放棄。

 

 

わたしの実家も親が離婚してるの。

でも、母親が子どもを放ったらかして、よその男と遊んでたわけじゃないからさ。

 

たまにニュースでもあるじゃない?

母親が育児放棄をして、パチンコやホスト遊びに没頭。

帰宅したら子どもが栄養失調で死んでたって話。

 

 

旦那の実家はお父さんが真面目だから、シングルファザーになっても、ちゃんと子育てしたけどね。

 

 それでも旦那、小さな頃にお母さんから見捨てられたショックが激しいみたいで。

誰のことも信じられないんだよ。

潔癖症はトラウマから来てるんだろうよ。

 

 

 老舗が嫌いな旦那

 

旦那は古い建物も苦手なの。

歴史ある旅館とか老舗料理店ね。

 

海外旅行も、東南アジアあたりはまず無理だと思う。

ハエが飛んでる屋台で食事できないっしょ。

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る