WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

悲報!Googleアカウント停止処分になった

悲報!Googleのアカウント停止

 

メール

 

昨夜10時、恐怖のメールが届いた。

泣く子も黙るグーグル先生から。

 

利用規約に違反したから、アカウント停止だって。

多分、Bloggerで作成したブログをすぐに削除したせいだと思う。

スパム扱いされたんじゃないかな。

 

アドセンスは無事。

YouTubeにアップロードも出来る。

Gmailも使える。

 

どこがアカウント停止されているのか分からないの。

全部いつも通り使えるんだもん。

スポンサーリンク

 

 

でも、放置していてアドセンスを貼れなくなったら困るから、どこを改善すれば良いのか問い合わせ中。

昨夜から一睡もしてない(涙)

スポンサーリンク

 

 

 

リスク分散が大事

 

 Googleアカウント停止っていう恐怖体験を通じて、リスク分散の重要性を痛感させられたよ。

アドセンスだけに頼るのは危険だなと思った。

真面目にDMMアフィリのサイトも作ろう。

 

Google以外でもさ、アカウントロックの騒動をよく見かける。

ツイッターが凍結したとか、アメブロで突然ブログを消されたとか、色んなトラブルがあるみたい。

 

 

少し前まで、そっち系ブログを運営するなら、ライブドアと決めてたの。

けれど、こういう事があると怖い。

せっせと書いたブログを一瞬で消されるんじゃないかって。

 

最初から全部、wordpressでやっとけば良かった。

Bloggerなんか使うんじゃなかった。

スポンサーリンク

 

 

 

Googleアカウントが停止になる理由

 

わたし以外で、アカウント停止になった人たちを調べてみたよ。

子どもの画像トラブルが多いみたい。

 

おじいちゃんが水遊びしてる孫を写真に撮って、Gmailに添付したとするじゃない?

Google先生は児童○○○と認識するんだって。

些細な理由だよね。

 

 

わたしのアカウント、どうなるんだろう

 

アカウント停止から12時間経過。

まだグーグルから返答はないよ。

もしアドセンスが貼れなくなったら、もう1度、登録申請するしかない。

 

はー。

スイーツのドカ喰いでもしないと、やってられないわ。

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る