WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

独自ドメイン取得でSEO対策 ブログを検索上位にしたい人へ

Googleアカウント停止から1日経過

 

停止

 

昨夜、Google先生から恐怖のアカウント停止メールを受け取り、精神的にまいった。

でも、何事もなくサービスを利用できてる。

 

Bloggerで中国語のブログを立ち上げて、すぐに消したことが原因だと思うの。

そっち系のブログじゃないよ。

ポケモンGOとか、日本の流行を紹介したかっただけ~。

 

しょうがないから、生まれたばかりのブログを削除したさ。

もし中国語じゃなく、英語だったら、こんなお咎めがあったのかな。

世界の不公平を感じるよ。

スポンサーリンク

 

 

 

ドメイン取得でSEO対策

気を取り直して、ブログのドメイン取得をすることにした。

Google先生が言うには、無料ブログよりも独自ドメインの方が、明らかに検索上位になるんだって。

 

無料ブログのURLってさ、こんな風になってるじゃない?

 

f:id:emikanzaki861:20160926234717p:plain

 

はてなブログ、アメブロ、FC2。

無料ブログはどれも、jpやcomの前に会社名が入ってるよね。

 

そうすると、大勢で共有している扱いになるんだって。

なので、誰かが検索したとき、まずは無料ブログ内の争いになる。

争いに勝ったブログが検索上位に載るってことね。

 

 

でも、独自ドメインは1つしかないからさ。

SEO的に検索上位になりやすいのよ。

スポンサーリンク

 

 

 

独自ドメインにかかる費用

 

一番安くドメインを取得できるお名前.comのホームページによると、費用は3種類に分けられてるの。

 

1.新規ドメイン登録料

2.更新料

3.移管料

 

f:id:emikanzaki861:20160926235624p:plain

 

例えば、.comね。

登録、更新、移管がそれぞれ約千円。

日本では.jpが人気みたいで、.comよりもう少し高め。

 

安く済ませたい人は、マイナードメインがおすすめよ。

.top、.onlineあたり、移管料金がかからない。

 

あとは、日本語ドメインっていうのもあってね、

http://www.ニート主婦K.jp

みたいに出来るのね。

 

ただし、それだとすぐに検索下位に落ちるっていう都市伝説が(怖)

長く続けるブログなら、ドメインはアルファベットにして、.jpか.comを選ぶのが無難みたい。

 

この記事で最初の方に書いたけどさ、Googleって英語圏の会社じゃない?

日本語や中国語より、英語に理解があるのよ。

検索エンジンで上位にヒットされたいなら、アルファベットで独自ドメインを取得がベストだね。

スポンサーリンク

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る