WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

ネットで副業をするならIPを最低2つ用意!複数サーバーを利用

特定IPからサイトへアクセスできない

 

ネットで在宅バイトをやっていると、思いがけないハプニングが起きるよ。

今回は、自分のパソコンから、自分のサイトを見れないトラブル。

 

どのブラウザを使っても見れないの。

インターネットエクスプローラー、ファイヤーフォックス、グーグルクローム。

 

どうやらIPに問題があるみたい。

スマホから違うIPを使うと、ちゃんと見れるもの。

スポンサーリンク

 

 

 

サイトへアクセスすると、こんな表示が出るんだ。

原因不明で困ってるよ。

 

サーバーなし

 

一応、はてなブログへ問い合わせ中。

引っ越しでIPを変更するまで、ずっとこんな調子なのかな。

不便だよー。

スポンサーリンク

 

 

ポルターガイストみたいな怪奇現象に参る。

ハロウィンのお化けが来るには1ヵ月早いし。

Trick or treat?とも言われてない。

 

 

ハロウィン

 

パンプキンの仕業じゃないよね?

誰かパソコンに詳しい人がいたら、解決法を教えて欲しい。

あー、IT関係の男性と結婚すれば良かった。

↓ ↓ ↓

Google Public DNS 8888でインターネット速度アップ - ニート主婦Kのつぶやき

 

その後、グーグル先生のおかげで一発解決したよ。

スポンサーリンク

 

 

 

複数IPでリスク分散

 

インターネット利用で副業をするなら、予期せぬ事態のために、複数IPを持っていた方が良いよ。

 

PCとスマホの2台。

それぞれ違うIPなら心強い。

 

本当はポケットWi-Fiもあったんだけどね。

マンション30階以上に住んでると、ほとんど電波が入らなくて、解約しちゃったんだ。

 

複数サーバーでリスク分散

 

ブログを副業とする場合、IPだけじゃなく、ブログ会社も分散させた方が良いよ。

例えば、アメブロやFC2。

 

毎週メンテナンス時間が設けられてるの。

緊急メンテナンスもある。

復旧するまで、あなたのブログにアクセスがあっても読まれないから、広告収益を左右されちゃう。

 

無料ブログじゃなく、レンタルサーバーでも同じね。

ロリポップ、さくらレンタルサーバーなど、低料金で人気。

でも、1箇所にサイトを集中させたら、サーバーダウンした時に困るのよ。

 

戦国武将の如く

 

武田信玄や徳川家康は、影武者を使うのが上手だったらしい。

ブロガーも見習いたいところ。

色んなトラブルが考えられるからね。

 

ブログサイトのメンテナンス、サーバーダウン、データが消える等々。

一瞬ですべてを失わないように、リスクの分散をしようね。

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る