WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

マカフィーが原因のWindows不具合はウイルスバスターで解決

Windows10の不具合

 

パソコンの不具合が発生したよ。

更新をしてシャットダウンを選択したのが原因。

いつまで経っても更新が終わらず、しょうがないから強制終了しようとしたの。

 

 でも、10秒以上ボタンを長押ししても、強制終了すら出来なくなったのよ。

NECカスタマーサポートに電話したら、そういうトラブルが多発してると言ってた。

どうにも、旧来のマカフィーがうまく作動しないせいって噂があるのね。

 

更新に2日間かかった人もいるんだって。

わたしのパソコンは数時間後に直ったけど、1年間の無料修理期間内なので、念のため修理に出した。

スポンサーリンク

 

 

 

Windows10とマカフィーの相性が悪い

 

一説によると、Windows10でやたら更新に時間がかかるのは、無料ウイルス対策ソフトマカフィーのせいだとか。

 

パソコンは1週間で戻ってくるのね。

そうしたら、もうマカフィーをアンインストールして、ウイルスバスターを使おうと思ってるよ。

 

 

ウイルスバスターはシェア率ナンバーワン

 

 

ウイルスバスター

 

 

 NEC LAVIEの修理中、acerの古いノートパソコンを使ってる。

とりあえず、旧ノートパソコンでウイルスバスターを試してみたよ。

30日間お試しのやつね。

 

すると、セキュリティ万全なのに軽くて、ウイルスチェックのスキャンが一瞬で終わることに感動。

ウイルス対策ソフトでシェア率ナンバーワンに輝くだけのことはある。

スポンサーリンク

 

 

 

ウイルスバスターのここがすごい

 

こんな風に4つのカテゴリーに別れてるの。

コンピュータをウイルスから守るのはもちろん、個人情報の漏えいを防止したり、フォルダ内のデータにウイルスが付かないよう守ってくれるんだ。

 

あと、お子さんがいる家庭なら、変なサイトへジャンプしないよう設定できるから安心。画像も映らないよ。

 

 

ウィルスバスター

スポンサーリンク

 

 

 

ウイルスバスターなら個人情報を守れる

 

個人情報は細かく設定できるよ。

例えば、クレジットカードの番号。

ネットショッピングをする人なら漏えいしないか心配だよね。

 

クレジット番号16桁のうち最初の7桁を入力すればOK。

誰かがその番号を入力したら、自動的にロックがかかるんだよ。

自分で入力しても同じ。

 

 

ウイルスバスターの警告画面が出るの。

一時的にロックを解除すれば大丈夫。

30分後、自動的にまたロックがかかる仕組みになってる。

 

用心深い人は、ネットバンキングの暗唱番号を複雑にして、最初の7桁をウイルスバスターで設定しておくのも良いね。

 

 

ウイルスバスター

 

 

気になるお値段

 

ウイルスバスターは1回購入すると、パソコン・PC・スマホの3台まで使えるぞ。

組み合わせは自由。

 

 

インストールのサポートなし

1年間ダウンロード版:5,380円

2年間〃:9,680円

3年間〃:10,860円(15%OFF)

 

 

インストールの電話サポートつき

1年間ダウンロード版:7,980円

2年間〃:13,800円

3年間〃:15,790円(15%OFF)

 

 

パソコンに慣れている人なら、サポートなしで十分だと思う。

30日間無料体験版はこちら

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る