WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

ベイマックスなら次男ヒロより、長男タダシが好き

男性の好みが変わった

 

ベイマックス

 

ベイマックスに甘える次男ヒロ

ベイマックスを開発して人助けをする長男タダシ

対照的な2人

スポンサーリンク

 

 

 心境の変化

 

9月下旬はわたしの誕生日だったよ。

42才になった。

生まれてからあっと言う間で、自分が中年になったことが信じられないくらい。

 

でも、がん検診のお知らせが届くし、体力も落ちた。

10代の頃なら、お茶碗2杯もごはんを食べてたのにな。

紛れもなくBBA中年だ(笑)

 

 

最近、恋愛面で心境の変化があったの。

どうやら男性の好みが変わったみたい。

ずっと母性本能をくすぐる、可愛い末っ子タイプに惹かれてたんだけど、何だかもう疲れちゃった。

 

あの人たち、親兄弟から何かしてもらって当たり前だと思ってない?

次男が窃盗犯になったっていう記事で、実家の末っ子について書いたんだけどさ、問題を起こして注目を浴びようとする人間が多いのよ。

 

 

中には3匹の小ぶたみたく、末っ子が一番しっかり者のケースもあるだろうね。

でも、統計的に奴らって、長子に比べてダメじゃないかな。

無駄に負けず嫌いで無責任。

 

実家のことは、長男・長女に任せておけば何とかなるって発想。

10代~20代なら可愛いで済むことも、さすがに30代過ぎてやってると、相当おかしく見える。

ピーターパン症候群もほどほどにしないとね。

スポンサーリンク

 

 

 

ベイマックスならヒロよりタダシ

 

今はしっかりした長男タイプに安心する。

ベイマックスで言うなら、次男のヒロより長男のタダシ。

両親を亡くして寂しいのは分かるけど、タダシは工科大学で医療用ロボットの研究をしているのに、ヒロはロボットファイトで日銭を稼いでるだけ。

 

見るに見かねたタダシが、ヒロを自分の通う工科大学へ招待するの。

ヒロは飛び級で大学進学するほどの天才だけどさ、IQさえ高ければ何をやっても良いのかって話。

タダシが助けなければ、単なるコミュ障の引きこもりだからね。

 

長男は次男の将来を案じて手助けしたけど、逆は何をしてあげたのか疑問を感じるんだ。

スポンサーリンク

 

 

 

中2病から脱出

 

わたしは長いこと中2病にかかってたみたい。

複雑な家庭環境で育ち、社会に対する不平不満を抱えていたもので。

今だって、完璧に成熟した大人になってはいないけれど、だいぶ成長したよ。

 

5年間片思いしていた相手は中2病の真っ最中。

人間の程度が似ていたから、彼を好きになったのだと思う。

最初のうちはピュアに見えた。

 

よく大人になりきれないヤンキーが、仲間を純粋呼ばわりするじゃない?

そんな感じ。

男女の仲じゃないとしても、トムソーヤとハックルベリーみたいな関係になりたかったんだ。

 

 

だけど、よく考えたら、彼って社会の役にも立たず、ほっつき歩いて遊んでるだけなのよね。

いつもブログに人騒がせ記事を書いて、読者を心配させてる。

彼が読者の心配をすることは無し。

 

ギブアンドテイクが出来ないのよ。

自分の周辺さえ平和だったら構わないんだって。

貰うことしか考えてない人。

 

 

5年間の恋心が冷めた

 

大好きだった人を、突然冷める事ってあるんだね。

不思議なものだ。

この5年間、自傷気味な彼のことで何度も泣いた。

 

ブログを読む度、まるでリストカットを見せつけられているような気分になってさ。

愛情をかければ改善するのかなって。

でも彼は、人の心配を煽ってばかりいた。

 

振り返ってみると、彼のことで幸せを感じるより、涙を流す回数の方がよほど多かったよ。

もし次に誰かを好きになるとしたら、与えることが出来る人を選ぼうと思う。

そして、ほっこり幸せな気分にさせてくれる人。

 

 槇原敬之のもう恋なんてしないって歌の心境。

ツラい恋よ、さようなら。

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る