WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

ギブアンドテイクが出来ない人間に注意

人間関係で嬉しかったこと

 

雲

 

先月、このブログを始めたばかり。

テーマはニート主婦の日常。

客観的に自分を見つめる良い機会みたい。

 

それから、読者交流が楽しいかな。

忙しい中、コメントを書いてくれる全員に感謝してるけど、今回は2人をピックアップ。 

スポンサーリンク

 

 

 

自閉症の子育てをするお母さんのブログ

 

自閉症スペクトラム 育児Blog

 

息子さんは3歳で発達障害なんだって。

一緒にお出かけすると、通行人から、きちんとしつけをしてないと思われるそうだよ。

何かと気苦労が多くて大変そう。

 

でも、お母さんのchantamさんは、優しい気配りが出来る人なんだ。

ブログ内で多くの読者を紹介してる。

 

帝王切開の経験についても書いてるよ。

この先、出産する予定がある女性におすすめ。

スポンサーリンク

 

 

 

46歳バツイチ実家暮らしの女性ブログ

 

めざせ!はぴねす老人!

 

京都と大阪の境目あたりに住んでる石清水鳩子さん。

茶道のたしなみがある人。

年金+10万年稼ぐ手段を探してるんだって。

 

数日前に急性腎盂腎炎で点滴をしたの。

本人が大変なのに、遅れたけど…お誕生日おめでとう!ってコメントをくれたんだ。

人として卓越したものを感じたよ。

 

わたしも急性胃腸炎にかかるけどさ。

汗だくで苦しんでる時、鳩子さんみたく、誰かを気にかけてあげられただろうか。

偉大なるマザー・テレサを思い出しちゃった。

スポンサーリンク

 

 

 

世の中、捨てたもんじゃない

 

ネットが普及して、人間関係が希薄になったように感じるけど、それでも温かいやり取りは出来るんだなと思った。

人間は持ちつ持たれつ。

 

これまで、ギブアンドテイクが難しい人間に、わざわざ情をかけた自分がおかしかった。

 

お正月にあけましておめでとうと言っても返事すらしない。

誕生日おめでとうと祝っても、こちらの誕生日を気にかけない。

飲食店でごちそうさまでしたの一言もない。

 

甥っ子、姪っ子が産まれてもお祝いひとつしない。

母の日はSNSにクッキーの画像を載せて終わり。

そんな事してもらって、嬉しいお母さんがいるだろうか。

 

何かを知らせたければ、ツイッターに書くだけで、直接連絡を取らない。

人が心配してようが、悲しんでいようがお構いなしで、やたら自分に繊細だったな。

 

 

他にも人間関係の苦労がたくさんあった。

 

平気で恩を仇で返す人。

乞食みたく欲しがってばかりの人。

自分の外見にうっとりしてる病的ナルシストに、写真を送ってあげるねと言われて閉口したこともあった。

 

わたしに人を見る目が無かったのだろう。

これからは、ギブアンドテイクが出来る人を選んで付き合おう。

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る