WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

恋の終わりは焚き火が似合う

好きな人が書いた本を捨てた

 

本

 

5年間好きだった人への気持ちが冷めた。

ベイマックスなら次男ヒロより、長男タダシが好きで書いた通り、男性の好みが変わったんだ。

居ても立っても居られず、彼が書いた本を、マンション内のブックサロンへ置いてきた寄付したよ。

スポンサーリンク

 

 

本の内容がまた末っ子特有でさ。

ぼく、ぼくとひたすら自分の話を書いてあるんだ。

ママの興味を引く小さな子供みたい。

 

 

本

 

ゴミ箱へ捨てるのは残酷。

かと言って、アマゾンで中古販売するほど現実的にもなれなくて。

 

 

ブックサロン

 

ここで誰かに読んでもらえば、本も幸せじゃないかな。

気分が沈む内容ばかりだったけど。

人によっては良い本に感じるのかも知れない。

 

焚き火で燃やせたらロマンチック。

でも、都会だと難しいや。

スポンサーリンク

 

 

 

 心に穴が開いた気分

 

ずっと好きだった人を突然失い、歯を抜かれた直後みたい。

今まであった歯はどこに行っちゃったんだろうね。

なんだか変な気分。

 

少しは寂しいよ。

だけど、彼を好きでいても、おろおろ心配してこっちの心に負担がかかるだけ。

さっぱり幸せな気分になれない。

 

 

この5年間、彼は人騒がせばかりしていた。

突然姿をくらませて放浪、コンビニの駐車場で違法宿泊、便所で洗髪、警察に通報された、熱が出た、指を切った。

人の興味関心を引いているだけで、本人が誰かの心配をするとは思えない。

 

親兄弟も泣いてるんじゃないかな。

本名、顔出しで注目を浴びてるんだからね。

近所で噂になってるでしょ。

 

ツイッターをブロックした

 

生まれて初めて、ツイッターのブロック機能を使ったよ。

相手はわたしが好きだった人。

まさか彼をブロックする羽目になるとは思ってもみなかった。

 

こっそりブログやツイートを読まれて、遠回しに意見を書かれるのが嫌でさ。

男らしくないやり方が気持ち悪くて。

どうして直接、メールか電話で連絡をしないのか不思議。

 

親兄弟に対しても同じことをやってる。

郷愁を念を抱いてるなら、さっさと帰省すればいいのに。

もたついて、先延ばしをしていると、どういうメリットがあるのか分からない。

スポンサーリンク

 

 

 

 最後に一言

 

人のブログを読んで、ダメな箇所の揚げ足をとってもらっても、全然嬉しくないよ(涙)

社会の役にも立たない知識のひけらかしで、誰かが幸せになるの?

親兄弟が喜ぶの?

 

まあ、幸せを前提に生きてるわけじゃないとか、偏屈なうんちくが始まるだけだろうけどさ。

お金が無くても、元旦や誕生日にあいさつくらい出来るはずだよね。

経済力の問題以前に、こころが無いんだよ。

 

ツイッターもブログもブロックしたので、遠回しにうじうじ何か書いてもらっても、わたしもう読めないから。

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る