WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

東大理Ⅲ卒 午前3時にみなぎるレッドブル教授

レッドブル+栄養ドリンクの威力

 

マイスリー

 

おはよう。

夜11時に寝て、午前3時に起きた。

久しぶりに睡眠導入剤マイスリーの力を借りちゃった。

 

副作用が嫌だから、本当は睡眠薬なんて飲みたくないんだけどさ、どうしても体内時計を直したい時はやむを得ない。

 

しばらく午前5時に寝つき、午後3時に起きる生活リズムになってたの。

1日頭がぼーっとしてて活動的になれなかった。

今夜みたく、わずか4時間でも寝るべき時間帯に寝ると、頭がすっきりしたよ。

 

夜10時から午前2時が一番、肌の新陳代謝が活発になるって言うよね。

肌の老化を加速させないためにも、早寝早起を習慣にしたいところ。

スポンサーリンク

 

 

午前3時のレッドブル教授

 

あっち側の世界にいた時は、午前3時はまだまだ勤務時間内だった。

だいたい夜7時くらいから店が動き始め、夜10時から午前1時に電話が殺到。

その後も、空が明るくなるまで、ぽつぽつと問い合わせがある。

 

レッドブル

 

時間帯によって客層が違ってたよ。

夜7時から午前1時くらいまでは常識ある会社員。

深夜は出張族、酔っ払い、同業者など。

 

 出張族は東京へ来たときだけ羽目を外そうって考えの人たち。

地元では真面目なんじゃないかな。

 

 一年に数回、午前2~3時台にわたしを呼ぶ、大学教授がいたよ。

部屋に必ず学会の冊子が置いてあるの。

世の中には、嘘で医者のふりをするゲスな客もたくさんいるんだろうけどさ、その人に限ってはホンモノだった。

 

名前と大学名をネットで検索すると、顔写真が出てくるからね。

学歴は東大理Ⅲ卒。

偏差値80の天才ってことになる。

 

その教授、いつも真夜中にレッドブルと栄養ドリンクをがぶ飲みするのよ。

レッドブルだけでも元気になるって言われてるけど、栄養ドリンクを併用すると、超絶みなぎってくるみたい。

※レッドブルは一度に多飲すると死ぬって噂。常識人は真似しないようにしてね。

スポンサーリンク

 

神の領域に踏み入れたい

 

東大理Ⅲ卒の大学教授ともなると、普通の領域では満足できない様子。

社会的地位、名声、給料、何でもオール5の成績が欲しいみたいで。

そっち側にしても同じ。

 

自分を超絶みなぎらせて、全身全霊で取り組まないと、やった気がしないのでしょうよ。

迷惑なのは一緒にいるわたし。

真夜中にハッスルされても、こっちは眠いし、体力的にも勘弁して欲しいわけじゃない?

ベイマックス単行本1巻を読んだ感想 壊れた天才より社会性ある秀才 でも書いたんだけどさ、天才って小さな事に満足できないみたいなの。

学生時代から徹夜にも慣れてるみたいでさ、程よく楽しんで、健康的な睡眠時間を確保するなんていう発想じゃない。

一睡も出来なくたって、昼間に疲れを見せない。

天才って貪欲な人たちよ。

 

レッドブル教授に比べるとわたしは凡人。

あんな風に全身全霊で、ハイパーな気分を味わいたいと思えないもの。

レッドブルと栄養ドリンクの多飲で死ぬ人もいるんだからね。

スポンサーリンク

 

 

 

天才と秀才の違いは執着心の差みたいよ。

キュリー夫人も似てるよね。

ラジウムが放射線を発していて、人体に危険を及ぼすと知っていながら、自分の体を実験台にして研究を続けたわけでしょ?

 

秀才ならば、ラジウムが危険と知った段階で、別の研究に路線を変更するんじゃないかな。

自分が死んだら家族が困るし。

天才肌の人間に接すると、寿命が縮まるだけだわ。

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る