WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

乃木坂48 橋本奈々未が24歳でいさぎよく芸能界引退

乃木坂ななみん卒業

乃木坂48

 

乃木坂48の橋本奈々未が卒業するんだってね。

ツイッターでななみん卒業っていうキーワードがトレンドに上がってた。

アイドルグループから抜けるだけじゃなく芸能界を引退。

 

24歳の若さで芸能界引退とは。

ものすごい倍率を勝ち抜いて乃木坂メンバーに選ばれたはずなのに。

小泉今日子の歌じゃないけど、アイドルって一度なったらやめられないのかと思ってたよ。

スポンサーリンク

 

 

 

47才にもなって無名のグラビアアイドルだった栄光を忘れられず、あっち側の世界に入り浸って、延々とハタチだった頃の話をしているどMの真夜ちゃんに聞かせてやりたいわ。

 

ひさかたの 光のどけき春の日に 静心なく花の散るらむ(百人一首)

 

ぱっと咲いて、ぱっと散る。

橋本奈々未は大和なでしことして恥ずかしくない女性だな。

スポンサーリンク

 

 

 

橋本奈々未がアイドルになった理由

 

ななみんは北海道旭川市の出身。

旭山動物園や旭川ラーメンで有名よ。

同郷と分かって、親近感が湧いちゃった。

 

高校卒業後に美大へ進学したかったんだけど、親に頼らず、自力で何とかしようと思ったんだって。

親に借金があって頼れなかったっていうのが正解。

乃木坂オーディションを受けた理由も、キラキラアイドルを目指したのではなく、あくまでもお金のため。

 

メンバーの中でも、独自の影ある雰囲気は、家庭環境から来たものだったみたい。

将来は借金しない人と結婚したいとか。

よほどお金の苦労をかけられたのね。

 

ななみんに心打たれたのは、複雑な家庭環境で育ったのに、親のためにマイホームを建てると決意したところ。

わたしだったら真似が出来ない。

自分の好き勝手で借金を作って、子供に苦労をかける親なんて見放して終わり。

スポンサーリンク

 

 

 

21歳で引退した山口百恵

 

人気絶頂で引退したアイドルと言えば山口百恵

家庭を築く幸せを選んだ潔い引退だった。

ラストコンサートで床にマイクを置く場面が有名。

 

今でも結婚が続いているところが立派。

山口百恵くらい人気があると、スポットライトを忘れられず、芸能界に出戻りしてもおかしくないのに。

 

橋本奈々未も、いい男性を見つけて幸せになって欲しいよ。

 

 

中途半端がいちばん良くない

 

芸能界は山口百恵と吉永小百合がかっこいいと思う。

若くしてスパッと辞めるか、もしくは若さを失っても、大御所になるまで頑張るか。

中途半端に引退して、出戻りする人たちが見苦しく感じるんだ。

 

恋愛も同じ。

復縁して長続きした話はめったに聞かないもの。

相手のイヤなところが見えて、あーやっぱりこの人はダメだとなり、結局のところバイバイ。

 

過去の思い出は宝箱にしまっておくのが一番。

 

 

別れた旦那との3年間

 

実はわたし、33才で最初の旦那と離婚後、友達としてズルズル会ってたのね。

そうしたら友達に言われちゃった。

よほどの理由があって別れたんだろうから、他の男性を探した方が早いって。

 

でもね、20代じゃあるまいし、次の相手が見つからなかったら寂しいだろうなと思うわけよ。

出会いがあったとしても、恋に落ちるとは限らないでしょ?

ときめく相手はそう簡単に現れない。

 

ある時、ズルズル関係を続けている自分に嫌気がさして、ついに断捨離を決意。

メアド、電話番号、プレゼント。

全部捨てたよ。

 

しばらくは孤独感でパニックを起こしそうになり、呼吸困難に悩んだの。

夜中にブルブル震えた。

けれど、新しい自分探しを続けたら、今の旦那に出会えたんだ。

 

人間は何かを失うと、何かを得る。

あ、余談が長引いちゃった。

乃木坂48の橋本奈々未はこの先、東京で暮らすのかな、それとも旭川へ戻るのかな。

 

いずれにしろ、武蔵野美大を卒業したなら、アートの世界で活躍して欲しい。

ななみん、芸能界卒業おめでとう。

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る