WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

ポケモンGOの交通事故が多発中

ポケモンGO 交通事故

 

f:id:emikanzaki861:20161031160402j:plain

 

 

全国各地でポケモンGO絡みの交通事故が多発してる。

今朝は小学4年生の男の子が事故死したっていう記事を読んだよ。

トラック運転手がポケモンGOをやりながら運転してたんだって。

スポンサーリンク

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

川合容疑者は、「スマートフォンでポケモンGOをやっていて、前を見ていなかった」と供述していることが分かりました。

 

ひかれた男の子は9才よ。

将来の夢だってあっただろうに。

運転手は36才にもなって、スマホいじりながら運転なんかしたら、人の命を奪う危険性があると考えなかったのかな。

 

愛知県内でポケモンGOの死亡事故は2件目だって。

スポンサーリンク

 

 

 

ポケモンGOで女性2人はねられ、1人死亡

 

www.jiji.com

 

これは日本初のポケモンGO死亡事故。

39才運転手が、走行中にプレーして、72才と60才の女性をはねたの。

1人は重傷でもう1人は死亡。

 

スマートフォン用ゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」をしながら運転し、「前を見ていなかった」と供述している。

 

 凹んだ車が悲惨な事件を物語ってる。

前方不注意では済まされない。

スポンサーリンク

 

 

 

ポケモンGO絡みに交通事故79件!

 

www.nikkei.com

 

日経新聞によると、ポケモンGOの配信開始からわずか1ヵ月で、79件も交通事故が起きたらしい。

 

 

日本の安全神話が崩壊

 

運転中にスマホゲームをしちゃダメって当たり前じゃない?

たかだかポケモンGOが原因で、命まで奪われる歩行者の悲しみ、遺族の悔やみを想像出来ないのかな。

わたしが被害者だったら死んでも浮かばれないよ。

 

今年9月に、やくみつるがポケモンGO批判で炎上したけど、4コマ漫画に描いてある通り、スマホの画面と睨めっこをしながら歩く人々って異常だと思う。

まして運転中のプレーなんてあり得ない。

 

外出するのが怖くなるばかり。

スマホゲームの交通事故だけじゃなく、高齢者の不注意運転も増えてるよね。

 

 

引きこもりは安全

 

ニート主婦にしてみると、自宅に引きこもっているのがいちばん安全に感じるの。

外出しても自宅近所で十分。

買い物、病院、美容室、なんでも近くで済ませれば、くだらない交通事故の被害者になる可能性は減るわけで。

 

買い物もネットショッピングで足りるか。

アマゾンと楽天市場でほとんど揃う。

 

病院はスマホ診療が話題になってるね。

外来不要で医者に診てもらえるの。

薬も配達してもらえるから、体の不自由な人や、お年寄りに人気みたい。

 

外出が必要なのは美容室くらい?

それも探せば、自宅出張でカットしてくれる美容師さんがいるはず。

あとは、紫外線を浴びてまで、出かける理由って何だろう。

 

仕事も在宅ワークでwebライターをやれば済むし。

うーん。

外の景色から刺激を受けたい時と、人に会う時くらいかな。

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る