WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

今年の冬は蟹通販を試してみるぞ

冬になると蟹が食べたくなる

 

かに

 

毎年、気温が下がってくると、蟹が食べたくなるよ。

北海道出身だからかな。

冬はぎゅーっと身がつまった毛ガニがやズワイガニが最高なの。

 

独身時代から結婚1年目までは、友達や旦那と蟹専門店で外食してたんだ。

でも、専業主婦になったら、蟹のために出かけるのが面倒になっちゃった(笑)

 

外食するなら、それなりにきれいな服装をするわけじゃない?

それで蟹を食べると、知らず知らずのうちに、ぽたっと水滴が服にこぼれたりして。

帰宅後にすぐクリーニングに出さないといけないから大変なのよ。

 

 

かに通販を試してみる

 

やっぱり、かには部屋着で汚れるのを気にせず、もりもり食べるのが良いな。

そんな訳で今年は、かに通販を試してみようかなと。

ネットで調べていたら、蟹の通販訳あり激安ランキングはコレ!生からボイルまであるよっていうサイトを見つけたの。

 

「訳あり」って何?と思って、ちょっと怖かったんだけど、サイトを読んで安心した。

かに通販は訳ありが安い。かにが安いのはなぜなの?っていう記事で詳しく説明してたんだ。

 

漁をしたときに衝撃で足が折れたり曲がったりすることがあります。
このような商品を本来の形の商品でないとして、販売されることがあります。

 

なるほどね。

蟹はわたしと違って足が長いから、漁師網に引っ掛かって折れることもあるか(笑)

通常品と鮮度が変わらなくて、しかも安く買えるならば、むしろ「訳あり」の方が良いんじゃないかな。

 

 

1位は北海道の蟹専門店

 

サイトで人気のかに通販ランキングを調べると、北海道の有名店が1位になってて嬉しかった。

生は刺身や蟹しゃぶ向け。

ボイル済みだと解凍するだけで食べられるんだって。

 

もっと簡単なのはむき身。

殻をむく必要もナシ。

でも、子供の頃によく実家で食べていたのはボイル毛がに姿だから、ボイル済みの一匹ものを注文してみようっと。

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る