WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

獣医さんのおすすめ!ペットに薬を与えるなら、ふかし芋で包めば簡単

犬がスムーズに薬を飲む方法

 

f:id:emikanzaki861:20161125232952p:plain

参照元:http://inukusuri.seesaa.net/article/299970414.html

 

獣医のおすすめ!犬がダイエット用のドッグフードを食べないときの対処法に続き、犬が動物病院で処方された薬をスムーズに飲み込まないときの対処法をお知らせするね。

スポンサーリンク

 

 

 なかなか犬が薬を飲みこんでくれず、苦心した飼い主さんはいるかなー。

 

f:id:emikanzaki861:20161125233100j:plain

 

画像のように表面がツルツルした小粒の薬やサプリメントなら、犬の口を開けて、奥の方に入れれば自然と飲み込むかな。

でも、表面がザラザラしていたり、大粒だったりすると、犬が嫌がって吐き出しちゃうのよね。

2~3度やり直すのは犬も飼い主も大変。

スポンサーリンク

 

 

 

薬をふかし芋に包んで犬に与えたら楽々

 

獣医さんにアドバイスされて、薬をふかし芋に包んでワンコに与えたら、1発でスムーズに飲み込んでくれたよ。

以前は2錠を1回ずつ、喉の奥に突っ込んで、ようやく飲ませてたのに。

朝晩2回、ふかし芋を作るのは面倒だけどね(笑)

 

 

f:id:emikanzaki861:20161125233541j:plain

 

 

こんな風に、ふかし芋をスプーンですり潰して、薬を混ぜた団子を作るだけ。

イモは消化に良いから、胃腸が弱ってる犬にもやさしいよ。

 

f:id:emikanzaki861:20161125234001j:plain

 

もう急性膵炎をぶり返さないで欲しいな。

スポンサーリンク

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る