WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

ひと月ランサーズでWEBライターをやった感想とトライアル合否

がむしゃらにWEBライターのトライアルを受けた1ヵ月間

 

WEBライター

 

在宅ワークでWEBライターをやってる皆さん、お疲れ様~。

これからWEBライターをやろうと考えてる人、勇気ある一歩を踏み出して。

 

今月は2人もこのサイトから クラウドソーシング「ランサーズ」 に登録してくれた。

どうもありがとう。

ツイッターを使って仕事の情報交換ができたら嬉しいな。

スポンサーリンク

 

 

 

2016年11月のWEBライタートライアル結果

 

だるま

 

教育A 辞退

教育B 結果待ち

男性ファッションA 合格

男性ファッションB 合格

健康 合格

旅行 合格

 

スポンサーリンク

 

先月はデジモノでトライアルに落第したけど、今月は男性ファッションで頑張ったよ。

デートスポットを題材にした記事もいくつか書いた。

もうすぐクリスマスだからね。

 

自分はニート主婦やってるのに、人さまのデートスポットを考えて、ハイテンションな記事を届けるっていうのも少し虚しいな(笑)

今後も家に引きこもりながら、デートスポットのうんちくだけ増えていく予感。

 

しかも、読者層がサイトによって違うのよ。

30~40代のデートスポットなら書きやすいけどさ、場合によっては、10~20代の読者を想定して、若者向けの遊び場を紹介するの。

こっちも若いライターになりきるんだから、恥ずかしいのなんのって(照)

 

ある意味、WEBライターって女優だと思う。

男性なら男優?

 

 

 

『ガラスの仮面』っていう、劇団をテーマにした少女漫画を思い出しちゃったよ。

主人公の北島マヤが、劇で人形の役を演じるんだけど、うっかり涙を流すシーンがあるのね。

そこで、人形が涙を流しますか!!って女団長に引っぱたかれるんだ。

 

おお~怖っ。

子どもの頃、この漫画を読んで、わたしは絶対女優になれないと悟ったね。

だけどさ、大人になってみると、どんな仕事でも「女優」の要素があるんだなと考え直すようになったよ。

スポンサーリンク

 

 

 

今後のWEBライタートライアルについて

 

猫

 

 

来月以降も、わたしに合う募集を見つけたら、トライアルを受ける予定。

でも、あまりWEBライターの案件ばかりに没頭していると、自分のサイトを更新する時間がなくなっちゃう。

それじゃ本末転倒だからね。

 

放置中の自己サイトを何とかしなくちゃなあ。

しばらく放っておくとログインすら面倒になってくる。

とりあえず風邪っぽいから一晩寝て、明日は動物病院だ。

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る