WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

大晦日に紅白歌合戦でX JAPANの『紅』が聴きたくてテレビを買う計画

第67回紅白歌合戦でX JAPANが『紅』を演奏する

 

f:id:emikanzaki861:20161219214905j:plain

 

紅白でゴールデンボンバーを見ると、年越し気分を味わえると思っていたのに、今年は金爆が紅白歌合戦に出場しないことになり残念。

でも、X Japanが『紅』を演奏する予定なので、久しぶりにTVを買おうと計画してる。

最初、ワイヤレスTVチューナーを買って、NECのノートパソコンにつなげようかと思ったんだけど、面倒臭そうだから止めた。

スポンサーリンク

 

 

X JAPANのYOSHIKIファンになって20年

 

 

恥ずかしい話なんだけど、わたし、中高時代はX JAPANのYOSHIKIファンだったの。

10代の頃、『三宅裕司のいかすバンド天国』っていう番組が火付け役になって、めちゃくちゃバンドが流行してたのよ。

ベンジーこと浅井健一率いる『BLANKEY JET CITY』はイカ天出身のバンドで、第6回グランドイカ天キングに輝いたんだ。

 

X JAPANはイカ天じゃなく、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』で有名になったんだけどね。

当時のわたしは、わがままYoshikiのどこが良かったのか分からないんだけどさ、とにかく熱狂的なファンで、夢の中で交わったりしてた(笑)

若者の空想力は無限なのじゃー。

スポンサーリンク

 

 

ある時、Yoshikiの好きなインスタントラーメンは明星チャルメラっていう情報を仕入れたのね。

Yoshikiがチャルメラを好きなら、自分も食べなくちゃと思って、何度か真似をして買ったんだけど…

 

北海道出身のせいか、どうしてもチャルメラが理解できず、「あぁ、Yoshikiと同じラーメンを美味しく感じないなんて、わたしには音楽の才能が無いんだな」と思って失望したものだよ。

千葉県出身のYoshikiとは縁が無いのかなって。

※今はもうアラフォーになったので、さすがにチャルメラと音楽性は無関係だと分かってるよ

 

 

 

ちなみに、わたしが好きなインスタントラーメンは、サッポロ一番塩ラーメン。

 

まあ、ラーメンの不一致は置いといても、今年の紅白歌合戦でX JAPANが『紅』を演奏するのは楽しみ。

 X JAPANは過去6回紅白に出場してるんだけど、代表曲『紅』を弾いたのは2回目だけなのね。

高校受験を控えた年で、アドレナリンが出たのを覚えてるよ。

 

あれから24年ぶりの『紅』なんだなあ。

もうHIDEもTAIJIも亡くなって、メンバーがだいぶ変わったし、Yoshikiは51才のオヤジになった。

ヨレヨレになったX JAPANを、同じくヨレヨレになったわたしが観るなんて、乙なものじゃない?

スポンサーリンク

 

 

テレビ番組はテレビで見るもの、漫画は単行本で読むもの

 

f:id:emikanzaki861:20161219224233p:plain

 

バンドが流行していたのと同じ頃、『ギミア・ぶれいく』っていう番組でやってた『笑ゥせぇるすまん』って漫画が人気を呼んでたの。

久しぶりにテレビで放送するらしく、話題沸騰中なんだけど、わたしとしては単行本で読みたくてさ。

 

『笑ゥせぇるすまん』が置いてある漫画喫茶を探してみたのよ。

だけど、『バグース』『ゲラゲラ』等の大型店にも無くてさ、しょうがないからイーブックジャパンで電子コミックを全5巻買った。

無理して読んだものの、昭和生まれのわたしには、単行本をパソコンで読むのはしっくり来なかったよ。

 

やはりテレビ番組はテレビ、単行本は紙媒体で読むのが良い。

今まで、テレビは頭が悪くなるという理由でほとんど観なかったんだけど、ある程度テーマを絞れば大丈夫かなと考え直すようになったんだ。

もう40才を過ぎたわけだしね。

 

『項羽と劉邦』に登場する劉邦みたく、人生後半は肩の力を抜いて頑張った方が、良い結果を生む気がする。

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る