WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

BBクリームはリキッドファンデーションよりエイジングケア効果が高い

気になる部分を保護するBBクリーム

 

f:id:emikanzaki861:20161221204830j:plain

 

近頃はリキッドファンデーションを使わず、パウダーファンデーションだけで薄化粧をするようにしてるんだ。

ほんの2~3時間外出するだけならそれで十分。

 

でも、1日5~6時間以上出かけるなら、リキッド系のファンデーションが必要だと思う。

パウダーファンデだけでは、どうしても化粧が落ちやすいからね。

 

ただし、リキッドファンデーションは肌を保護する成分があまり入っていないから、代わりにBBクリームを使った方が良いと思う。

BBクリームはBiemish(気になる部分)をBalm(保護する)という意味があるんだ。

毎日使うなら、天然成分で美容液配合の商品があんしん。

 

 

BBクリームランキングは世代によって違う

 

BBクリームって色んな種類があるよね。

どれにしようか迷っちゃって、40代におすすめのBBクリームランキングを調べたら、アラフォー世代にぴったりの商品が紹介されていたよ。

 

わたしが気になったのは、第4位にランクインしている、HANAオーガニック ウェアルーUV SPF30っていうBBクリーム。

天然100%オーガニック処方なんだって。

しかも、美容液成分85%なの。

 

朝夜のスキンケア時だけではなく、メイク中もずっと美容液が浸透するなんて、アンチエイジングに期待できそう。

値段は30ml入りで4,000円だって。

安くはないけど、石油由来のリキッドファンデーションを使うと、皮膚呼吸を妨げてシワの原因になるじゃない?

 

40代にもなったら、多少高くても、天然成分にこだわりたいところ。

もっと安いBBクリームだと、第2位のアテニアが良さそうだよ。

「はじめての方限定」で30グラム入りが2,000円だって。

 

アテニアはHANAオーガニックみたいに天然成分ってわけじゃないんだけど、独自の「隠しピンク設計」で、薄塗りなのに、くすみをカバーしてくれるの。

肌をぱっと明るく見せてくれるので、祝賀会・パーティー・彼との記念すべきデートなど、おめでたい席でのメイクにおすすめよ。

 

その他、シミやシワが気になる人のための商品など、色々紹介してあるので、詳しくは40代におすすめのBBクリームランキングを見てね。

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る