WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

北海道で警察官をやっている親戚が東京へ遊びに来ることになった

身内に窃盗犯と警察官がいる複雑な親戚関係

 

f:id:emikanzaki861:20161225173500j:plain

 

クリスマスに北海道の親戚からLINEでメッセージが届いたよ。

年明け、2017年1月下旬に、4泊5日で東京へ遊びに来るんだって。

親戚は小さな子供がいる20代前半の夫婦。

スポンサーリンク

 

 

2人とも高卒で警察官になった頑張り屋なの。

次男が窃盗犯になったっていう記事でお知らせした通り、わたしの身内は、窃盗犯と警察官の両方がいるのよ。

公務員の身内に犯罪者が出ると、出世はむずかしいって噂があるんだ。

 

現在、警察官をやっている若い夫婦がクビになることは無いけれど、2人の子供はもう、コネを使っても警察官になれない可能性が高いらしい。

弟は反省してるのか、ふてくされてるのか、誰にも手紙すら書かないの。

もう死んじゃいたいくらいの気持ちになってるのかな。

スポンサーリンク

 

 

 

逆境を乗り越えて警察の昇任試験に合格した夫婦

 

f:id:emikanzaki861:20161225181450j:plain

 

20代前半の警察官夫婦は、今年、2人揃って昇任試験に合格したんだって。

わたしが逆の立場だったら、身内に窃盗犯が出た時点で、自暴自棄になっていたかも知れない。

メンタル面がしっかりしてると違うなあ。

 

2人とも、それほど頭が良いってわけじゃないけど、IQ(頭の偏差値)とEQ(心の偏差値)のバランスがとれてるのよ。

そういう人達が社会で活躍するのだと思う。

 

夫婦揃って昇任試験合格したからお祝いで遊んでくる

嫌なこと全て忘れて

 

LINEでこんなメッセージが来るのだから、東京拘置所か刑務所にいる弟と面会する気持ちはない様子。

もうすぐお正月だし、わたしからも、窃盗犯の話にはあえて触れないことにした。

スポンサーリンク

 

 

 

新年は色んな事にチャレンジする

 

f:id:emikanzaki861:20161225195336j:plain

 

新年の抱負について考えてみたよ。

2017年は「チャレンジする年」にするつもり。

 

あなたができること、あるいは夢見られることはなんでも始めよ。
毎日を生きよ。あなたの人生が始まった時のように。

ゲーテ

 

3年前に再婚して以来、やたら行動力が鈍ってしまったけれど、来年は色んな人に会って良いエネルギーを分けてもらうんだ。

警察官の夫婦もそうだし、あとは、趣味の友達も少しずつ増えてきて、リアルでも複数で会おうって話になってる。

社交的な友達を一人作ると、そこからどんどん輪が広がって面白い。

 

 

外出するのが楽しみになってきた

 

f:id:emikanzaki861:20161225225409j:plain

 

ここ3年間、ずっと家に引きこもっていたけれど、友達ができたら外出するのが楽しみになってきた。

仕事をしていた頃は、同僚と居酒屋へ行っても、業務内容のグチが多くてね(汗)

毎回、その場に居ない人の悪口ばかり言ってる人も。

 

子供がいる同級生の話を聞いていると、ママ友関係も付き合いが大変らしくて。

どっちの旦那が年収高いとか、どっちの子供が成績良いとか、比較が多いらしいの。

大人になってから友達を作るのは難しそうだなと諦めかけていた矢先、ついには良い友達ができて嬉しかったよ。

 

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る