WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

2017年正月、面倒くさい病との戦いが始まる

2017年は初詣もしないで元旦を過ごした

 

f:id:emikanzaki861:20170104201703j:plain

 

あけましておめでとう。

今年もどうぞよろしくね。

初詣には行った?

 

わたしは大晦日に『ゆく年くる年』を見ることもなく、0時に汽笛を聞いて、なんとなく年明けをした。

毎年、年明けには埠頭に停泊している船が汽笛を鳴らすんだ。

縁起が良い音に感じるよ。

スポンサーリンク

 

 

 

正月三が日で昼夜逆転生活のはじまりはじまり

 

f:id:emikanzaki861:20170104202907j:plain

 

お正月は日付が変わった直後から、友達とラインのやり取りをしていて、初日の出を見て寝たの(笑)

早くも昼夜逆転生活のはじまり。

ただでさえおかしな生活リズムに拍車がかかって、午後3時~5時に起きるようになっちゃった。

 

そうなると、薄暗くなってから外出するのが面倒で、近所のスーパーで買い物をしておしまい。

まだ2017年のシステム手帳も買ってないや。

ニュース記事で神田明神を見たけど、元旦に大混雑を覚悟で初詣をする人たちって尊敬する。

 

あと、尊敬まではしなくても、お正月から大行列に並んで福袋を買う人も、元気があっていいなと思う。

わたしも小学生のうちは福袋でテンションが上がってたんだけどな。

スポンサーリンク

 

 

 

年末に趣味のサークルを作った

 

f:id:emikanzaki861:20170104205048j:plain

 

年明けしても、冬眠モードで面倒くさい病と戦っているわたしだけど、1つ新しい事を始めたの。

趣味仲間のすすめでラインのサークルを作ったのよ。

今はメンバーが10人くらい。

 

学校の教室と同じで、色んな人がいる。

明るくて積極的な人、消極的だけど繊細で優しい人、虚勢を張っている人、絶対に知り合いとしかやり取りをしない人、話しかけないといじける人。

サークル開始からまだ1ヵ月も経過していないのに、早くもメンバー同士の衝突があったり、存在感の薄い人が退会したり、毎日何かしらのハプニングがあるんだ。

 

こっちは3年間もニート主婦をやっていたものだから、たとえネットのサークルであっても、人間関係にげっそり疲れて大変だった。

でも、ダイエットや禁煙みたく、10日もすると慣れてきたみたい。

人間関係の免疫をつけておくと、仕事をする時に役立つと思ってる。

スポンサーリンク

 

 

 

お昼までに起きて何かやる

 

f:id:emikanzaki861:20170104213144j:plain

 

目覚めた時、なーんにもしなくない。

ずっと寝ていたい。

三大欲求のうち睡眠欲が異常に高いのか、子どもの頃から鬱っぽいのか、どうなんだろう。

 

わざわざ起きてまでやりたい事が無いから、しばらく布団の中にいる。

すると、筋力が弱ってきて、さらに行動力が鈍るんだ。

犬を抱えて散歩に連れて行くと、息切れしたり。

 

去年、東大理Ⅲ卒 午前3時にみなぎるレッドブル教授っていう記事に書いたけど、エネルギーがあり余っている人間ってすごいよ。

芸能人もそうらしい。

さほど休まなくても、食べなくても、エネルギッシュに過ごせちゃうんだって。

 

エネルギーの個人差って生まれた時点で決まるのかね。

それとも、3才くらいまでの間に決まるのかね。

まったり生きてきた人間が、ある日突然、やる気に満ち溢れることもあるのかな。

 

正月三が日も過ぎたので、お昼までに起床しようっと。

面倒くさい病にとりつかれていても、掃除をするか、図書館へ出かけるかして、スイッチを切り替えてみる。

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る