WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

結婚3年目でモラハラ夫に「ごみババア!」と罵声を浴びせられた

エリート意識の強い旦那がモラハラ夫に変化

 

f:id:emikanzaki861:20170116104217j:plain

 

週末にモラハラ事件が起きたよ。

酔っ払った旦那に、「1日じゅう寝てばかりのごみババア!」と何度も罵声を浴びせられたの。

どうやら仕事のストレスを抱えているみたい。

 

バブル世代の旦那と就職氷河期世代のわたしに書いた通り、旦那とは9才年齢差があって、価値観が噛み合わないの。

旦那は景気が良かった90年代、栄養ドリンクリゲインの24時間働けますかっていうCMソングを聴きながら、バリバリの企業戦士をやっていた世代。

ポストバブル世代の気持ちが分からないのよ。

スポンサーリンク

 

 

 

リストラ社員をバカにするモラハラ夫

 

f:id:emikanzaki861:20170116105439j:plain

 

うちの旦那は外資系企業の代表取締役をやってるんだ。

能力のない社員をリストラする立場ね。

職業病なのか、もうすぐ解雇する予定の社員をバカにして、僕に逆らう奴は全員クビにしてやる!と、酔っ払いながら豪語するの。

 

勝手に部屋へ入ってきて、聞きたくないと言ってるのに、自分がどれだけ立派なのかを披露した挙げ句、わたしに1日じゅう寝てばかりのごみババア!と連呼してた。

気が済んだら自室に戻り、いびきを掻いて寝ていたよ。

翌朝には何も覚えていないって。

 

最近は腹が立つこともなく、旦那の人間性に疑問を感じるくらい。

自分だっていつ日本支店の代表取締役を辞めさせられるか分からないのに、よく解雇される社員のことをバカ呼ばわりできるものだと思う。

 

旦那、何年も抗うつ剤と精神安定剤を飲みながら、かなり無理をして仕事を頑張ってるの。

うちの旦那は潔癖症 使い捨てのマイスポンジしか許せないに書いたみたく、完璧主義者で、一緒にいると精神的にげっそり疲れるよ。

スポンサーリンク

 

 

 

抗うつ剤と精神安定剤を飲んで働く必要あるのかな

 

f:id:emikanzaki861:20170116112731j:plain

 

旦那はデプロメール(抗うつ剤)とロヒプノール(睡眠導入剤)を服用してるの。

精神薬の副作用でEDを患ってる。

男性の自信を失ってまで、外資系企業の代表取締役なんてやる必要あるのかと思うよ。

 

日本はバブル崩壊から空白の20年を経て、とっくに自分らしいライフスタイルを確立する時代に変わったわけじゃない?

でも、バブル世代って、うちの旦那みたく90年代を引きずったまま更年期障害に突入した人達と、ポストバブル世代と同化した人達に分かれるみたい。

 

うちの旦那、お歳暮で同級生にお酒を贈ったら、アルコールは飲まないとはっきり言われてたよ。

今はもう浴びるように酒を飲んで、あくせく働く時代じゃないって。

同級生は九州の田舎へ引っ越して、気ままに農作業をされてるの。

スポンサーリンク

 

 

 

40代になって心の豊かさを考えるように

 

 

pha著『ニートの歩き方』を読んだら肩の荷が下りて気楽になったっていう記事にも書いた通り、つい最近ニートの本を読んで、あくせく働く必要ないと思った。

誰でもいつかは寿命がくるわけだからね。

それまでの間、楽しんだ方が良い。

 

狂ったように働いて、地位や名誉を手に入れれば、承認欲求は満たされるかも知れないけど。

旦那が本当に欲しかったのは、きっと母親の愛情じゃない?

ありのままの自分を受け入れてもらえなかった子供が、負のエネルギーで猛烈に努力をして大人になり、自傷行為を続けているように見える。

 

もちろん、ある程度の収入は必要だけど、抗うつ剤と睡眠導入剤の副作用でEDになってまで、企業戦士を続けていてもしょうがない。

モラハラ夫にごみババア!と罵倒されても、わたし自身は趣味仲間が増えてきて、それなりに幸せよ。

もし熟年離婚になったとしても、同じ趣味の人達と高齢者向けのシェアハウスなど始めれば、楽しい老後を送れるんじゃないかな。

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る