WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

中年になると若者とは比較にならないほど医療費と美容費が必要になる

4年ぶりに本格的な歯の治療

 

f:id:emikanzaki861:20170119173837j:plain

 

4年ぶりに歯の治療をすることになったよ。

虫歯になって詰め物がとれたんだ。

うがいをすると、冷たい水がしみるの。

 

虫歯ってある意味、不治の病。

我慢をしていて回復する病気じゃない。

スポンサーリンク

 

 

 

セラミックの詰め物に8万円もかかる

 

f:id:emikanzaki861:20170119175712j:plain

 

今回、虫歯になったのは前歯から数えて3番目。

削ったら透けるほど歯が薄くなってしまって、セラミック製の白い詰め物を被せることになったの。

セラミックは保険適用外で8万円もかかるそうだよ。

 

銀色の詰め物なら保険治療内なんだけど、位置的に目立つから、痛い出費だけどしょうがない。

この4年間、歯科ではクリーニングをしてもらう程度だったのに~。

ちゃんとブラッシングをしていても、年齢を重ねると、歯がもろくなって治療費がかかる。

スポンサーリンク

 

 

 

中年になると美容院代と基礎化粧品代もばかにならない

 

f:id:emikanzaki861:20170119181842p:plain

 

中年になると医療費の他に、美容代もかかるよ。

若いうちなら髪の毛が伸び伸びになっても、結べば何とかなるけど、前髪に白髪が出るようになっちゃって。

北海道で警察をやっている親戚が東京へ遊びに来ることになったでお知らせした通り、今月末には20代の親戚に会うから、それまでには美容院でカラーリングをしておかなくちゃいけない。

 

髪を染めたらトリートメントも必要。

10代は手入れをしなくても髪つやつやで羨ましいな。

 

髪以外にも手間がかかるよ。

お風呂あがりには保湿クリーム、顔が乾燥したらパック、歯ぐきを引き締める歯磨き粉、頭の回転が悪くなったらイチョウ葉エキス、骨の調子がおかしくなったら整体院。

あまり無駄遣いしていないのに、わたしと犬の医療費や美容費だけで、どんどんお金が減っていく。

スポンサーリンク

 

 

 

大人は楽しいことにお金を使えるのかと思っていた

 

f:id:emikanzaki861:20170119210734j:plain

 

子どもの頃は大人がいいなぁと思っていた。

稼いだお金で海外旅行をしたり、ファッション誌に載っているような服装をしたり、テーマパークやレストランへ出かけたりして、よほど楽しいのではないかと想像していたの。

でも、そんなのは若いうちだけで、だんだん医療費の心配をしなくちゃいけなくなるんだね。

 

中年も過ぎて高齢になると、自分が入るお墓の準備までするでしょ。

大人って楽じゃない。

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る