WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

美容室でシャンプーや美容ローラーを押し売りされそうになって疲れた

いつから美容室の押し売りが始まったのだろう

 

f:id:emikanzaki861:20170125215456j:plain

 

昨日は美容室へ行って来たよ。

カット・カラーリング・トリートメントで3時間。

その間、物を押し売りされそうになって、げっそり疲れちゃった。

スポンサーリンク

 

 

 

美容室で美顔ローラーを押し売りされそうになる

 

f:id:emikanzaki861:20170125220724j:plain

 

美容室でまず押し売りされそうになったのがこれ。

某メーカーの美顔ローラー。

お客さんが顔半分だけローラーを使ったら、すごくリフトアップしたんです、使ってみますか?と勧められたの。

 

一体、どこに顔半分だけローラーする客がいるのやら。

 

商品サンプルを見ると、タンスに眠っている美顔ローラーと同じだった。

それで、家にあるから大丈夫と断ったのね。

美容師は引き下がらず、3種類あるので試してみてくださいと言って、顔用の小さな美顔ローラーを持ってきたんだ。

 

しょうがなく使ってみたよ。

そうしたら、カタログを出されて、当店では販売価格より2千円安いとか。

友達は誕生日に彼氏からプレゼントしてもらったとか。

 

嘘だか本当だか分からない事を言ってるの。

平日の午後3時に予約したからさ、主婦ニート有閑マダムだと思われたのか、熱心に押し売りをするのよ。

スポンサーリンク

 

 

次はシャンプーの押し売り

 

f:id:emikanzaki861:20170125222922j:plain

 

家で使ってるシャンプーだよ。

缶入りで珍しいかも。

ムースみたく泡が出てくるんだ。

 

旦那が押し売りされた商品(笑)

わたしが行ってる美容室の他店舗に通ってるの。

この泡シャンプーが、髪に合ってないとかで、違う商品を買わされそうになった。

 

市販のシャンプーより絶対良いですよ。

しっとり用、さらさら用などあるので、気分によって使い分けられますって。

スポンサーリンク

 

 

 

最後はヘアドライヤーでとどめを刺された

 

f:id:emikanzaki861:20170125224412j:plain

 

美容室で最後に押し売りされたのはヘアドライヤー。

ぬるい温風が出るドライヤーなら髪が痛まないんだって。

あとは、引き締め効果のおかげで、美肌になると言ってた。

 

当店なら、家電量販店ですぐ売り切れになるドライヤーでも取り扱いがあるとか。

しっとりした髪を手に入れるために買った方が良いとか。

腹が立つより、寂しい気分になっちゃった。

 

 

 

『世界一貧しい大統領のスピーチ』を飾って押し売りをする美容室

 

 

 

最高に寂しい気分になった原因がこれ。

美容室の窓際に飾ってあった絵本。

ウルグアイのムヒカ大統領のストーリーよ。

 

ムヒカ大統領はお給料の半分以上を寄付してるらしい。

そして、郊外で農場を営み、世界じゅうの植物を育ててるんだって。

大統領専用機がなく、国際会議に参加するとき、メキシコ大統領に同乗させてもらった話が有名ね。

 

わたしが信じられなかったのは、ムヒカ大統領の絵本で偽善を装い、平気で押し売りをしてくる美容室のやり方。

テナント改装費を回収しなくちゃいけないのは分かるけどさ。

良心が痛まないのかな。

 

押し売りをしてきた美容師を恨んでもいないよ。

強引な販売促進をさせているのは経営者側だろうからね。

 

 

美容室で会話をするのが苦手な人はたくさんいる

 

f:id:emikanzaki861:20170125231106j:plain

 

美容室で会話をするのが苦手な人はたくさんいるみたい。

一般社会から外れてる人達が大変なのよね。

ニート、バツイチ、求職中、リストラ、うつ、対人恐怖症。

 

わたしみたく、行き過ぎた資本主義社会を感じて、げっそり疲れる人もいるかな。

平成になって余計、美容室の押し売りがエスカレートした気がする。

競争が激しくなってるんだろうなあ。

 

だいたい、メンバーズカードを作る段階で、どんな生活をしてるかバレるんだよ。

あれってプライバシーが無い。

金持ちそうな人は押し売りをされて、貧乏そうな人は適当にあしらわれる。

 

こっちは月10万円で生活している貧乏主婦ニートなんだけどね。

住所だけは裕福そうだからなあ。

足元を見られて大変。

 

今後、美容室はどうしよう。

メンバーズカードを作らなくて済む店へ行くか。

それとも、住所を書かないか。

 

考えるのが面倒で、引きこもりがエスカレートするかも知れない。

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る