WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

更年期障害に突入したバブル世代はイライラMAXで手がつけけられない

更年期障害の旦那(51)が酔っ払って大騒ぎ

 

 

 

まったりした週末の昼下がり。

旦那(51)のイライラ声で目覚めたよ。

携帯電話でソフトバンクのデビットカード担当者と口論してたの。

スポンサーリンク

 

 

覚えがないショッピングの請求をされたらしい。

被害総額は1,050円。

「消費者センターに報告する!警察に通報する!」と大騒ぎするような金額か。

 

近所のスーパーで悪用された形跡があるんだって。

どうせ旦那が使ったんでしょ(笑)

本人はプライドが許さないらしく、「ソフトバンクの携帯を解約する!」と言って、ビックカメラ有楽町店へ出掛けた。

 

やれやれ。

素直に1,050円振り込めば済むものを。

泥酔していて会話にならなかった。

 

『男はつらいよ』みたいだったよ。

さくらと博のアドバイスを聞かず、「てやんでい!べらんめい!すっとこどっこい!」と居直ってる寅さんそっくり。

耳をすませば、映画のサントラが聴こえてきた。

スポンサーリンク

 

 

 

バブル世代は更年期障害にかかるのが早い

 

f:id:emikanzaki861:20170128151009j:plain

 

どうやら旦那は更年期障害みたいよ。

40~50代に多いんだって。

原因はホルモンバランスの乱れ。

 

うちの旦那、抗うつ剤と睡眠薬を飲んでるんだ。

副作用でEDにかかってる。

男性ホルモンが減少してるんじゃないかな。

 

(詳しくは結婚3年前でモラハラ夫に「ごみババア!」と罵声を浴びせられたを読んでね。)

スポンサーリンク

 

 

 

不規則な生活をしていた人は更年期障害が重くなるんだって。

まさにバブル世代のことよ。

47~53歳くらいの人達って、すぐ酔っ払って「オール!オール!」と騒ぐ癖があるのね。

 

※オール=夜通しで酒を飲むこと。バブル用語。

 

 

20代前半でバブルを経験した「新人類」は、終電も気にせず、飲みたい放題をやってたらしいの。

若いうちは体力があるから良いよ。

でも、中年以降にツケが回っちゃう。

 

 

バブル世代の「そこ」が嫌われるを読んで

 

f:id:emikanzaki861:20170128153613j:plain

 

バブル世代の「そこ」が嫌われる 就職楽勝の❝新人類❞が偉そうに…<おじさんおばさんトリセツ>ってニュース記事が面白かったよ。

若者向けにバブル世代を説明してあるの。

 

 

とにかく一番不良やヤンキーが多かったのが、私たちの世代で、「校内暴力」という言葉が流行していました。

 

バブル世代を作り出したのは団塊世代。

戦後の焼け野原から日本を復旧した世代よね。

団塊世代の親に貧乏暮らしをさせられた子供が、ものすごい欲求不満を抱えて大人になり、カネの亡者になってる。

 

 

学校は本当に荒れていて、トイレの便器も、窓も割れてるし、校内でシンナーは吸うし、たばこを皮膚に押し当てる「根性焼き」もやってるし、暴走族も多かったし。

 

低学歴なバブル期のおばさんに限って、「わたしは私立出身!」と念仏のように唱えてる。

でも、現実は校内暴力だらけの様子。

 

 

(学生)
「アッシー」ってなんですか?

(深澤さん)
彼氏じゃなくて、移動のアシ代わりに使う男子のこと。
ゴハンを食べさせてくれるのがメッシー、貢いでくれるのはミツグくん、テレビとビデオをつないでくれるツナグくんなんていう人もいました。

 

バブル期のおばさんに限って、「男に捨てられた!浮気をされた!」と大騒ぎしてる。

若い頃のツケが回ったと思わないのだろうか。

男性は怒ってるよ。

 

自分が20代前半で、「アッシーちゃん、メッシーちゃん」なんて扱いをされたら、どんな気分になったかな。

当時はおじさん達も若かったよね?

だけど、社会人経験が長くなるに連れて、人間を見る目が育つ。

 

世の中、「再婚するなら年収1000万円以上!クレジットカードを自由に使わせてくれる人!ゴルフ三昧!」などと、性懲りもなくふんぞり返ってるバブル期のおばさんだらけ。

「結婚紹介所は訳あり物件だらけで嫌!」と言われたこともあったな。

まずは、女性のスペックを考えよう。

 

 

更年期障害とバブル期特有のふんぞり返りが混ざってる

 

f:id:emikanzaki861:20170128162329j:plain

 

今、更年期障害に苦しんでいるのはバブル世代。

気持ちは永遠のハタチみたいだけどね。

オールでパーッとしたくても、友達が付き合い悪くなったり、些細なことでイライラして大変そう。

 

スマホに着信があったよ。

更年期障害の旦那(51)からだった。

夕日のバカヤロー!くらいの勢いで外出後、また何かあったのかな。

 

ストレス発散用に、ひとりカラオケ専門店のURLを送信しておいた。

DJ.ロビンソンの物真似でもすれば良いさ。

ジュリアナトーキョーとか。

 

あと何年かして、わたしも更年期障害にかかったら、一緒にカラオケ行くよ。

旦那は『YAH YAH YAH』でも歌って。

わたしは手を✖の形にして、ピョンピョン跳ねて。

 

2人でアホみたく時代を謳歌するしかない。

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る