WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

話を二転三転する男性は高確率で「中二病」か「更年期障害」

更年期障害の旦那が携帯電話の審査に落ちた

 

f:id:emikanzaki861:20170129173257j:plain

 

旦那が携帯電話を買い替えると大騒ぎしてたの。

原因は更年期障害に突入したバブル世代はイライラMAXで手がつけられないを読んでね。

その後、ビックカメラ有楽町店から電話をしてきて、携帯の審査に落ちたと怒ってたよ。

スポンサーリンク

 

 

支払方法の欄にデビットカードの番号を書いたんだって(笑)

旦那はちゃんとクレジットカードも所有してるんだけどね。

JCBのプラチナカード。

 

どうやら泥酔して家に忘れたみたいよ。

悲喜劇の主人公じゃあるまいし。

もう笑うしかない。

スポンサーリンク

 

 

 

指で2つのボタンを同時に押してしまうからスマホは嫌だと騒いでる

 

f:id:emikanzaki861:20170129174621j:plain

 

旦那はガラケーを使ってるの。

柔道をやっていて指が太くなったから。

スマホは指で2つボタンを押してしまうから不便なんだって。

 

永遠にガラケーを使い続けると言ってたんだけどね。

携帯の審査に落ちた途端、今後はアイフォンに買い替えると威張ってたよ。

更年期障害にかかると中二病みたいな症状が出るらしい。

 

とにかく、言ってることが二転三転するの。

面倒だから聞き流してるけどね。

まともに接すると頭がおかしくなっちゃう。

 

帰宅後、麻雀友達の誘いがあって一件落着。

来月上旬に5年ぶりで雀卓を囲むんだって。

機嫌を直してくれた学生時代の友達に感謝してる。

スポンサーリンク

 

 

 

江戸時代まで「武士に二言はない」はずだったのに

 

f:id:emikanzaki861:20170129180437j:plain

 

話を二転三転する男性は「中二病」「更年期障害」が多い。

何度も勧誘されて断り切れず、オンライン対戦ゲームの趣味サークルに入ったの。

自分が主催しているサークルとは別ね。

 

そこのリーダーが更年期障害を患っている様子。

サークル名やリーグ戦の順番を気分次第で変更するんだ。

本人も気まぐれと言ってる。

 

10日間更新がなかったら死んだと思ってくださいって。

気持ち分かるよ。

サークル運営してると、無責任なメンバーがいきなり退会したり、幽霊部員になったり、色んなトラブルがあるから。

 

団体戦の途中、仲間を捨ててドロンよ。

過去ログに書いてあった。

アカウント削除すれば済むと思ったのかな。

 

男性が女性化したものだなあと思う。

武士に二言は無いって江戸時代までの話だね。

 

 

「中二病」と「更年期障害」の接し方

 

f:id:emikanzaki861:20170129193228j:plain

 

中二病と更年期障害はサラリと交わすのが得策。

反抗して顔色見てるから。

ありのままを受け入れてあげるしかない。

 

相手を変えるのは難しいけど、自分の捉え方を変えることはできるじゃない?

愛情が足りてくるのを待つか。

距離を保つか。

 

植物でも育てる気持ちでゆっくり見守る。

男性はメンタル面がお子ちゃまだからね。

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る