WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

蟻の習性2:6:2でニート主婦Kは働かない人のグループに属する

蟻の習性2:6:2

 

f:id:emikanzaki861:20170202133353j:plain

 

大人になって働きアリの法則を知った。

ビジネス書によく載ってるアレ。

働きアリは2:6:2の比率らしい。

 

上位20%が一生懸命に働くアリ。

60%が普通。

残り20%は何もしない。

スポンサーリンク

 

 

 

働かない人は蟻の習性で残り20パーセント

 

f:id:emikanzaki861:20170202134902j:plain

 

自分を蟻の習性に当てはめてみて。

どの部類に入る?

わたしは残り20%(笑)

 

結婚3年目でモラハラ夫に「ごみババア!」と罵声を浴びせられたくらいよ。

ちょっと悲しかったけど平気。

あえて働かない人になったのだから。

 

原因は離婚なんだ。

買い物依存症のバカ息子に苦労させられたの。

それまでは一生懸命に生きてたよ。

 

東大の大学生協で買ったTシャツの話で吐露したとおり。

吉幾三の『俺ら東京さ行くだ』みたく上京したさ。

貯金して海外留学も達成後、塾講師や家庭教師やって、そりゃもう熱心に働いていたけどね。

 

女性が働くと男性が働かなくなる。

家庭も働きアリの法則が当てはまるよ。

キャリアウーマンとダメ男の組み合わせが多い。

スポンサーリンク

 

 

 

わたしは意図的にニート主婦の道を選んだ

 

f:id:emikanzaki861:20160915123609p:plain

 

1回目の結婚は失敗。

年下の末っ子でね。

ギブアンドテイクを知らないダメ男だったよ。

 

そこで、2回目は与えることが好きな男性を選んだの。

年上で威張ってるおじさん。

価値観の違いはあっても、生活は成り立ってる。

 

(詳しくは、バブル期の旦那と就職氷河期世代のわたし

 

共稼ぎの家庭が増えたじゃない?

奥さんは色んな不満を抱えてるみたいね。

家事を手伝ってもらえない、子供に嫉妬する、稼ぎを趣味に使う。

 

旦那さんが保護本能をくすぐられていない様子。

奥さんを口うるさいママみたいに扱ってるの。

まず、ガミガミ言わなくちゃ分からない男性と結婚しないことよ。←経験者は語る

スポンサーリンク

 

 

 

普通のアリになるか、働かないアリを続けるか

 

f:id:emikanzaki861:20170202213735j:plain

 

今後、普通のアリになろうか迷ってる。

2:6:2の法則で言うところの真ん中ね。

階級を上げるにはリスクを伴うよ。

 

働きアリの旦那が普通になるかも知れないから。

ニート主婦はダメっぷりで男を立てている(笑)

突然こうなった訳じゃないよ。

 

去年10月、クルム伊達が離婚 あなたは選手型?それともマネージャー型?で書いたんだけどさ、急性胃腸炎を患いながら頑張ったのよ。

2回目の結婚をするまで選手型だったのね。

マネージャー型になるのは簡単じゃなかった。

 

でも、人間は慣れる。

結婚生活、ダイエット、禁煙、筋トレ、カフェイン抜き。

しばらく続けていると、自分の中でデフォルトになる。

 

デフォルト=標準設定を表すデジタル用語

 

 

2:6:2の法則はあらゆる場面で使える

 

f:id:emikanzaki861:20170202222229j:plain

 

蟻の習性(2:6:2の法則)はビジネス以外にも当てはまる。

振り返ると学生時代からそうだった。

委員をやる生徒、普通の生徒、文句ばかり言ってる不良。

 

優等生は不良を嫌ってたけど。

ろくでなしが引き立て役になってたみたい。

家庭ではニート主婦が内助の功。

 

これからも、ぼちぼちやって行くか。

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る