WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

『東京タラレバ娘』はアラサー世代以上の働く女性におすすめの漫画

『東京タラレバ娘』が面白い

 

 

 

先月、『東京タラレバ娘』を知った。

はてなブログで読者交流しているRIKKAさんの記事がきっかけ。

2014年9月に初版された漫画。

 

『東京タラレバ娘』は働く女性に人気みたい。

ニート主婦が読んでも面白かったよ。

婚期を逃したアラサー女性を描いてるのね。

スポンサーリンク

 

 

 

『東京タラレバ娘』にはタラの白子とレバ刺しが登場する

 

f:id:emikanzaki861:20170206235913j:plain

 

『東京タラレバ娘』ってユニーク。

タラの白子とレバ刺しが可愛いキャラクターになって登場するんだ。

主人公の倫子(33)が酔っ払うと見える幻覚。

 

少女漫画にキャラクターが登場するでしょ。

かわいい小動物とか。

それの居酒屋おばさんバージョン(笑)

 

ちょっと怖いかな。

でも、婚期を逃した女性ってそんな感じ。

現実を直視できず空想にふけるの。

スポンサーリンク

 

 

彼と結婚していタラ。

10年前に戻れレバ。

そんな事ばかり言いながら、女子会を繰り返す友達がいっぱい。

 

わたしもタラとレバみたく、女友達に散々注意したよ。

20代後半から30代後半にかけて。

10年間アドバイスしたわ。

 

開運ハンコなんか彫ってる場合じゃない。

直接的に内面と外見を磨かなくちゃ。

ジャニーズと結婚なんて夢見てる年齢か?

 

馬の耳に念仏だったけどね。

 

 

『東京タラレバ娘』1巻の名言集

 

f:id:emikanzaki861:20170207001811j:plain

 

とりあえずこの…一番安いヤツで…

 

10年前にレストランで男性が言ったセリフ。

ワインの選び方は最低だわ、駅地下で買ったようなダサい指輪をプレゼントされるわ。

倫子は失望して交際を断ってしまう。

 

長い年月を経て、男性は素敵な王子様に成長するのだが。

気づいた時にはもう遅かった。

まあ、わたしが倫子でも同じ行動をとった。

スポンサーリンク

 

 

 

私達は何かあるたびに

いや何もなくても

しょっちゅうここで女子会をやっている

 

居酒屋で女性3人がストレス発散してる場面。

女同士の会話って結論が無いでしょ。

だからいつまで経っても解決できない。

 

 

行き遅れ女の井戸端会議だろ

まあいいよ、そうやって一生女同士で

タラレバつまみに酒飲んでろよ!

 

イケメンモデルKEYのセリフ。

はっきり言われちゃったね。

 

 

私達にはもう時間がないらしい

 

そうかな。

女は30才を過ぎると価値がないって同性が言うけれど。

日本人女性の迷信じゃなくて?

 

うちの母親は50代で再婚した。

わたしは39才で年収1000万円の未婚男性にプロポーズされた。

バツイチや死別で寂しい男性はたくさんいると思うよ。

 

 

リアルなタラレバ娘たち

 

f:id:emikanzaki861:20170207010358j:plain

 

わたしが知ってるタラレバ娘をご紹介。

婚活って年々、難易度が上がるものだよ。

未婚女性は反面教師にしてね。

 

 

江頭2:50似の男性が弁護士に大化け

 

銀行員をやっている女友達の実話。

ハタチの頃、江頭2:50に似た同僚から言い寄られていたらしい。

落ち着きがない若者ってことね。

 

きもーい(笑)とOL同士でバカにしてたんだって。

男性は数年で退職。

居心地が悪かったんでしょ。

 

それから10年後。

江頭2:50に似ている男性は司法試験に合格。

今は弁護士として活躍してる。

 

銀行員のオフ会で同席したらしい。

連絡先くらい交換すれば良いものを。

今さらと思われるのが怖くて、ほとんど話せなかったんだって。

 

若い男性はソワソワしているものだよ。

女性もそうだよね?

南の島へ海外旅行をしたり、合コンへ出掛けたりしてるじゃない。

 

給湯室で井戸端会議をやってるOLは売れ残る。

 

 

バツイチのシングルマザーやってる元グラビアアイドル

 

f:id:emikanzaki861:20170207141259j:plain

 

アイドルをやっていたバブル世代の実話。

いつも過去回想してる。

若い頃、グラビアアイドルをやってた、吉田栄作そっくりな彼がいたと同じ話の繰り返し。

 

現在、アラフィフで夜の蝶をやってる。

自分に信じられない程の価値があると錯覚してるみたいなの。

医者のお見合いパーティーに参加したんだって。

 

周囲は20代前半の独身女性ばかり。

付き合う一歩手前まで行ったそうだよ。

わたしだったら、お見合いパーティーに参加するとしても、アラフィフのバツイチ同士って企画を選ぶけどね。

 

その人、エグザイルのメンバーに交際を申し込まれたらどうしようと言ってる。

マッチ売りの少女を中年にしたような人。

まずは自分の立ち位置を確認しないと。

 

 

モテ期の再到来をひたすら待ち続ける男性

 

f:id:emikanzaki861:20170207145816j:plain

 

中年男性の実話。

自称、学生時代にすごくモテた人。

就職したら出会いがゼロになったそうだよ。

 

面倒くさいが口癖でね。

太るから禁煙できないと言って、毎晩、居酒屋で飲んでる。

ありのままの自分を受け入れてくれる女性を募集中だとか。

 

寂しさを紛らわせるためにスナックへ出勤してる様子。

フェイスブックで営業されてる。

会話の内容がおかしいなと思ったら、案の定、飲み屋浸りだった。

 

モテ期と非モテ期があると信じてる人。

10代以来のモテ期再到来をひたすら待つだけ。

多分、一生独身のまま。

 

 

 中年になると独身貴族は通用しない

 

f:id:emikanzaki861:20170207151849j:plain

 

英語に❝ better half ❞って表現がある。

人生の伴侶を得るのは良いことですよって意味。

実際そうだと思う。

 

結婚すると独身時代とは違う苦労をするが。

夫婦は鏡写しって言うからね。

相手を通して成長できる。

 

東京タラレバ娘の続きを読むのが楽しみ。

果たして倫子は結婚できるのか。

全国のタラレバ族、婚活頑張って!

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る