WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

頼んでから最短30分で来る!家事代行サービス「Onegai」を頼んだ感想

家事代行サービス「Onegai」について

 

f:id:emikanzaki861:20170208152858j:plain

 

家事代行サービスを頼んでみたよ。

Onegai(ワンガイ)っていうサイトでお手伝いさんを見つけたの。

ネットで探したんだ。

 

去年まで家事の宅配カジタクを使ってたんだけどね。

大幅に値上がりしちゃって。

6回セットで59,000円から81,000円になると言われたの。

(1回あたり約14,300円)

 

以前の値段では赤字になるんだって。

業務用の洗剤代が高いとか。

ならば、他社を試してみようと思った。

 

 

「Onegai」はお手伝いさんのアウトソーシング

 

f:id:emikanzaki861:20170208155501p:plain

 

 

ネットで見つけたOnegai(ワンガイ)はクラウドソーシングのサイト。

色んなお手伝いさんがいるよ。

サービスを依頼するだけじゃなく、自分がお手伝いさんとして登録することも可能なんだ。

 

さて、お手伝いさんを見つける方法を説明するね。

自宅の郵便番号を入力するだけ。

簡単でしょ。

 

検索したら数名がヒットした。

その中でフクシマメグさんっていうお手伝いさんを選んだよ。

リピーター率が高く、サイトで一押しされてたから(笑)

 

値段は1時間につき2,900円。

交通費込み。

東京都中央区の相場は3,000円みたい。

 

 

f:id:emikanzaki861:20170208161144p:plain

 

プロフィール欄のワンコも好印象だった。

ミニチュアダックスを飼ってるからね。

動物好きな人じゃないと不必要にワンワン吠えるの(汗)

 

2月8日(水)に2時間掃除してもらうことに。

風呂、トイレ、洗面所、キッチンの4カ所を依頼したよ。

2,900円×3時間=8,700円

 

値段に見合うサービスをしてくれるかな。

どんな人が来るだろう。

ドキドキ、ワクワク。

 

 

『家政婦のミタ』のようなお手伝いさんが到着

 

f:id:emikanzaki861:20170208192433j:plain

 

約束の時間にお手伝いさん到着。

きれいな人で驚いたよ。

30代前半くらいかな。

 

『家政婦のミタ』で主演をやった松嶋菜々子みたいだった。

 懐石料理屋さんで修行を積んでいたらしい。

清潔感がある人だったよ。

 

プロフィールに本人画像を載せればリピーターが増えそう。

顔写真のアップじゃなくても。

全体写真とか、掃除している写真とか。

 

 対面するまで、『家政婦は見た!』を想像してたんだけどね(笑)

家政婦紹介事務所で悪口を言われたらイヤだなって。

クラウドソーシングなら大丈夫か。

 

ただ、お掃除の道具を貸してくださいと言われて焦った~。

前回まで利用していた会社はすべて自前だったの。

しょうがなく、家庭用洗剤とスポンジで掃除してもらうことに。

 

ゴム手袋と雑巾を用意しておけば良かった。

家政婦さん、申し訳ない。

 

掃除のビフォア&アフター

 

掃除のビフォア&アフター画像を紹介するね。

綺麗になってルンルン♪

 

 

キッチン

 

f:id:emikanzaki861:20170208195733j:plain

 

汚れがこびりついたガスコンロ。

白いのは小麦粉かな。

旦那がホットケーキを作ってたから。

 

圧力鍋で炊飯もしてくれるんだけど。

後片づけをしないのよ。

よく見たら米粒も散らかってるなあ。

 

 

f:id:emikanzaki861:20170208195931j:plain

 

掃除をしてもらった後。

ピカピカに早戻り。

引っ越してきたばかりの頃みたい。

 

 

 

洗面所

 

f:id:emikanzaki861:20170208200315j:plain

 

あれまー。

鏡に歯磨き粉が飛び散ってる。

真実を写すと書いて写真だからね。

 

 

f:id:emikanzaki861:20170208200503j:plain

 

掃除後。

鏡と蛇口がピカピカになってる。

左側に銀色のマグカップがあるじゃない?

 

アニメONE PIECEのカップなの。

旦那が大切にしてるやつ。

仕事から帰宅後、おおー、マグカップが輝いてる!って喜んでたよ。

 

今まで利用していた会社は備品に触れないポリシーだったの。

わたしはそういうの気にしないから。

カップも磨いてくれて助かった。

 

 

浴室

 

f:id:emikanzaki861:20170208201942j:plain

 

髪の毛や石鹸で汚れた浴室。

シャンプーボトルの底がヌメッとしそう。

イヤーッ。

 

垢嘗(あかなめ)がやって来るよ。

水木しげるの漫画に登場する妖怪。

夜中にバスタブの垢を舐めてたら怖い。

 

 

 

f:id:emikanzaki861:20170208202602j:plain

 

よみがえった浴室。

ボトルは左端にまとめて。

頭皮用ブラシは立てて。

置き方ひとつでスッキリするんだね。

 

浴室は掃除する箇所があって大変。

鏡、蛇口、バスタブ、排水溝、換気扇。

お手伝いさんが60分かけてピカピカにしてくれた。

 

 

f:id:emikanzaki861:20170208204214j:plain

 

髪の毛や垢がついたバスタブ。

真っ黒クロスケみたいのも居る。

 

 

f:id:emikanzaki861:20170208204336j:plain

 

きれいさっぱり。

ホテルにチェックインした時みたい。

新鮮な気分になったよ。

 

 

f:id:emikanzaki861:20170208204613j:plain

 

ヌメッとしていた排水溝もこの通り。

 髪の毛やボディーソープがべったり付着してたのに。

サービスの中で浴室掃除がいちばん満足した。

 

掃除専門の会社だと、パーツごとにオプション代がかかるのよ。

換気扇3,000円、浴室備品3,000円、浴室窓3,000円とか。

オプション3箇所つけたら+9,000円になっちゃうよね。

 

今まではオプションを付けずに掃除してもらってたの。

スタッフが帰ってから自分で洗面器を磨いたりしてさ。

でも、ワンガイのお手伝いさんは浴室すべてを掃除してくれたんだ。

 

 

トイレ

 

f:id:emikanzaki861:20170208204734j:plain

 

トイレはアフター画像だけ。

ホーローが赤くなってたのに。

丁寧に掃除をしてもらうと全然違う。

 

 

Onegai(ワンガイ)はお値段手頃できちんと掃除

 

f:id:emikanzaki861:20170208205841j:plain

 

はじめてOnegai(ワンガイ)を利用した感想。

きれいに掃除してくれた上に、お手頃価格で良かった。

2,900円×3時間=8,700円。

 

もし以前の会社を利用していたら14,300円だった。

値段が2倍近く違うじゃない?

掃除道具と洗剤を持ってきてくれたけどね。

 

ここのマンションは去年5月に引っ越したばかり。

業務用の強力洗剤が必要になるほどじゃない。

表面的なホコリ、髪の毛、水垢を掃除して欲しいだけなので。

 

 

支払方法

 

ワンガイの支払いはクレジットカード(JCBを除く)。

お手伝いさんが帰った後、サイトからVISAカードで決済した。

掃除代行ってカード払いが多いよ。

 

現金の直接手渡しだと、払った・払わないのトラブルが起きるからだと思う。

カードなら支払履歴が残るからね。

利用者としても安心。

 

 

お手伝いさんと利用者の両方にレビュー

 

ワンガイではプロフィールを入力したよ。

お手伝いさんと利用者の信頼関係が大切みたい。

一応、わたしは本人画像もアップしておいた。

 

女性は初回の家が怖いかも知れないからね。

お手伝いさんが5つ星の評価をしてくれて嬉しかった。

こっちもお返しに高評価を入れておいたよ。

 

 

Onegai(ワンガイ)は散歩代行、airbnb清掃代行、引っ越しサポートも対応

 

f:id:emikanzaki861:20170209141909j:plain

 

お手伝いさんは自宅の掃除以外のサービスもやってるみたい。

散歩代行、引っ越しサポート、Airbnb清掃代行など。

頼めば料理もしてくれるんだって。

 

個人的に引っ越しサポートは便利だと思う。

引越業者に梱包もすべてお願いすれば楽だけど、その分、値段が高くなっちゃうでしょ。

独身時代は引っ越しが大変だった。

 

女性ひとりで荷造り。

エレベーターが無いマンションだと辛かったよ。

本や雑誌を何冊も捨てて。

 

テーブルや椅子に粗大ごみのステッカー貼って。

汗かきながら運んだのを覚えてる。

引っ越しの数日前に助っ人が欲しかった。

 

 

体調不良の時、お手伝いさんが来てくれると安心

 

f:id:emikanzaki861:20170209142100j:plain

 

体調不良だと心細くならない?

一人暮らしの頃、風邪を引くと寂しかった。

コンビニのお粥買って食べたものだよ。

 

地元が遠いと親兄弟に看病を頼めない。

そんな時、お手伝いさんを呼べば良かったんだね。

栄養のある鶏雑炊でも作ってもらいたかった。

 

お手伝いさんってお金持ちの家に常勤しているイメージがあったけど。

ワンガイなら困った時だけ利用できる。

具合が悪い時は、掃除と料理の両方を頼んでみようかな。

 

急性胃腸炎にかかったら来て欲しい。

身動きとれなくて辛いのよ。

そうかと言って、食事をしないと薬も飲めないし。

 

最短30分で来てくれるなら心強い。

 

 

Onegai(ワンガイ)の詳細

 

サイト名:Onegai(ワンガイ)

サービス内容:家事代行、散歩代行、Airbnb清掃代行、引っ越しサポート等

システム:報酬の85%はお手伝いさん、15%はワンガイ

URL:https://www.one-gai.com/

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る