WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

驚愕!アルコール中毒の旦那が就任3年目で代表取締役をクビになった

旦那が外資系企業の代表取締役をクビになった

 

f:id:emikanzaki861:20170211210410j:plain

 

今週はびっくりする出来事があったよ。

旦那が外資系企業の代表取締役を降ろされたんだ。

来年度から部長に戻るんだって。

 

原因はアルコール。

相当ストレスを溜め込んでいたみたい。

解雇されなかっただけマシかな。

スポンサーリンク

 

 

 

 

犯人はいつも意外な人物

 

f:id:emikanzaki861:20170211211304j:plain

 

旦那は3年間、外資系企業の日本支店で代表をやってたの。

本人なりに頑張ってたけど。

ストレスが溜まるたびに社員を居酒屋へ連れて行ってたらしい。

 

社員としては内心イヤだったみたいで。

米国本社にチクられた。

ある日、いきなりボスから電話が来たんだって。

スポンサーリンク

 

 

社員にアルコールを強要するとは何事だ!と怒鳴れたそうだよ。

告げ口した社員の顔がすぐ浮かんだって。

犯人は外国人じゃない。

 

仲良く飲んでた日本人男性。

旦那より10年以上勤務歴が長いのね。

ずっと腹の中で嫉妬心を抱いていた様子。

 

 

従順な人ほど怒りや憎しみを溜め込んでいる

 

f:id:emikanzaki861:20170211215614j:plain

 

加藤諦三(かとうたいぞう)っていう心理学者がいるの。

テレフォン人生相談を担当してた人。

早稲田大学の名誉教授もやってる。

 

加藤先生の本によく書いてあるんだけどさ。

従順な人間ほど怒りや憎しみを溜め込んでいるらしい。

推理小説でも意外な人物が犯人じゃない?

 

嫉妬を態度に出すなら正直者。

怖いのはにこやかにしてる人よ。

旦那、よく泥酔して犯人とケータイで喋ってた。

 

あいつは使えない、こいつは能無しって。

随分と豪語してたからね。

わたしも暴言を吐かれた(涙)

 

(詳しくは、結婚3年目でモラハラ夫に「ごみババア!」と浴びせられたを読んでね)

スポンサーリンク

 

 

 

旦那は代表取締役をやりたくなかった

 

f:id:emikanzaki861:20170211221952j:plain

 

旦那にも言い分はあるんだ。

前回の代表取締役が失脚後、誰も代わりをやろうとしなかったの。

責任を取らされるのが怖いんでしょ。

 

外資系企業はお給料が高いと言われてるよね。

でも、デメリットも存在するのよ。

社内でいじめが発生したとするじゃない?

 

社員がうつ病で退職すると、裁判沙汰にもなり得るの。

アメリカは訴訟大国だからね。

日本支社もそれに従うしかない。

 

被害者が会社を起訴したら、代表取締役が出廷するんだ。

損害賠償金を請求されるのは日本支社だけどさ。

被告欄に自分の名前を残したくないって。

 

雇用保険は適用外になるわ。

クレーム処理に追われるわ。

今回、しょうがなく旦那が代表取締役をやったけど、もう嫌だと言ってた。

 

 

抗うつ剤と睡眠薬を服用してキャリアを積む必要ない

 

f:id:emikanzaki861:20170211224147j:plain

 

うちの旦那はパンク寸前だったよ。

子供の頃からだいぶ無理をしてきたみたい。

(詳しくは、わたしの旦那は精神薬中毒51才にもなって赤ちゃん言葉を使う旦那を読んでね)

 

人間って必ず反動が来る。

楽あれば苦あり。

3年間代表取締役をやったなら、同じ年月、気楽に過ごせば良いさ。

 

ありのままを受け入れるしかない。

今週末、旦那は傷心旅行へ出かけたよ。

学生時代の友達と麻雀大会をするんだって。

 

本当かどうか分からないけど(笑)

憂さ晴らしの浮気旅行なのかも。

もしくは女性を呼びたい放題かも知れない。

 

意外とビジネスホテルに籠って泣いてるとか。

好きな方法でガス抜きすれば良いさ。

わたしは立ち直るのを見守るだけ。

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

トップに戻る