WEBライターと英語翻訳で月20万円稼ぐニート主婦K

目標は在宅ワークで年間100万円貯金すること。読書と将棋が好き。

春の不安定な気候とセロトニン不足が重なると学生時代の恋愛が甦る

春は精神状態が不安定になる

 

f:id:emikanzaki861:20170224212452j:plain

 

1週間ほど精神状態がおかしくて外出できなかった。

どんなに空腹でも買い物へ行けない。

非常食のチョコレートで生き延びていたよ。

 

まるで迷宮をさまよっている気分。

少しずつ食料が減って焦る。

旦那に助けを求めたら、ひとり籠城戦をやっているだけだと呆れられた。

スポンサーリンク

 

 

実際そうなんだ。

自宅付近にスーパーやコンビニが数軒ある。

お腹が空いたなら買い物をすれば済む。

 

でも、どうしても外出できない。

監禁されているわけでもなのに変でしょ。

原因は睡眠不足。

スポンサーリンク

 

 

 

春の不安定な気候+セロトニン不足でタイムリープ

 

f:id:emikanzaki861:20170224214845j:plain

 

バレンタインデーの数日前から精神状態がおかしくて眠れなかったの。

誰かにチョコレートを渡す予定も無かったんだけど。

恋愛について考えるだけでもドキドキしてしまう。

スポンサーリンク

 

 

恋をすると眠れなくなるのは脳内物質セロトニンが減るから。

春先の不安定な気候と、セロトニン減少が重なって、脳内に化学反応が起きたみたいよ。

時計の針がぐるぐる回る。

 

キャーーーーー!

わたしの心は時空を超えてどこへ行ってしまうの!?

めまいを止めてー。

 

 

未練が残った学生時代の恋愛

 

f:id:emikanzaki861:20170224220137j:plain

 

どうやら心がタイムリープしたみたい。

たどり着いたのは学校の体育館。

案の定そこへ戻ったか。

 

恋愛の悩みを抱えてセロトニンが減少すると、真っ先に学生時代を思い出すよ。

置き去りにしてきた淡い恋心。

本当にちっぽけで、相手はとっくに忘れているんじゃないかな。

 

あの頃は不安で眠れなかった。

将来の行先が分からなくて。

さなぎから蝶へ生まれ変わる時期は誰でもそうかも知れない。

 

 

未練を断ち切る努力は全てやった

 

f:id:emikanzaki861:20170224223508j:plain

 

この記事で未練を断ち切る方法が紹介されていた。

 

1.思い出の品をすべて捨てる

やった。卒業アルバムも見れない環境にいる。

 

2.アドレス帳やSNSの登録は削除する

ケータイ番号やメールアドレスは知らない。

実家の電話番号は記憶から削除不可能。

 

3.相手の嫌なところを紙に書きだす

優柔不断な性格が嫌だった。

数え上げたらキリがない。

 

4.あえて忙しくして思いだす暇をなくす

勉強と仕事でずっと忙しかった。

けれど、過去の恋愛は立ち止まると甦ってしまう。

多忙は根本解決にならない。

 

5.一切の期待を捨てよう

2回も結婚して今さらどうしようもない。

こんなに恋愛と結婚が滅茶苦茶なおばちゃん誰も要らない。

 

6.部屋を大掃除する

心の隙間を満たしたいのかすぐ部屋をぐちゃぐちゃにしてしまう。

 

7.1度だけ再チャレンジする

お互いを恋しく感じるタイミングが違った。

 

8.自分磨きに専念

十分磨いた。

今では会話レベルが合わないはず。

 

9.新しい出会いに前向きになる

身が入らない恋愛を何度か経験した。

 

 

真剣に相手を想うと過去が甦る

 

f:id:emikanzaki861:20170224205728j:plain

 

実は去年まで好きな人がいたの。

途中、わたしに縁談があって再婚したけど。

(詳しくは恋の終わりは焚き火が似合うを読んでね)

 

その人について考えると過去が甦ってしまうのよ。

セロトニンの減少値が当時に似ているから。

すると、今現在の恋愛と学生時代がごちゃごちゃになって、心がバグってしまう。

 

あとは何を悩んでいるのか自分でも分からない。

相手の幸せを願うより手段が無いもの。

以前、好きだった人が廃墟の書斎でひとり佇んでいるように見えていた。

 

摩耶観光ホテルっていう廃墟があってね。

日本の廃墟でいちばん美しいと評される洋館なんだ。

中でも額縁の部屋が有名。

 

好きだった人の精神状態が廃墟みたいに感じてさ。

手をさしのべて救い出したいと思っていたんだよ。

廃墟を燃やして、一緒に花を植えたかった。

 

 

鏡映しの法則

 

f:id:emikanzaki861:20170225003332p:plain

 

数年前は廃墟から好きな人を救い出したいと思っていた。

でも、ひょっとしたら自分が救われたかっただけかも知れない。

最近になって体育館の廃墟画像を目にする機会があったの。

 

見た瞬間、学生時代の恋愛が甦った。

彼はもう戻って来ない。

ボロボロになった体育館でわたしがひとり佇んでいるだけ。

 

好きだった人の心に自分を映していたのかも。

廃墟の体育館から脱出するにはどうすれば良いのだろう。

ひとりでここから出られないよ(涙)

 

 

現在、相互読者を募集中!気に入っていただけた方、ポチッとお願いします

↓↓↓

 

1日1クリック応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村

>

トップに戻る